2017年08月24日

アボカドは理想のダイエット食品って知ってた!?

アボカドは理想のダイエット食品って知ってた!?

アボカド0621−1.JPG

置き換えダイエットの大本命⇒実際、97%がやせている!マイクロダイエット

美味しいアボカドのチーズ焼き

パソコンで見た一品の再現です^^
糖質制限かつお酒に合う一品料理
チーズの上に醤油&コショウ。
種を取ったアボカドの上に
とろけるチーズを乗せて焼いたもの。
醤油をたらすことで和風テイストになって、
とても美味しかったです


アボカドもチーズも糖質制限でOKです!


アボカドってカロリー高いからダイエットには不向き?と考えがちですが、
理想のダイエット食品なんだそうです。
アボカドダイエット」なんていうのもあるみたい(詳細略)

アボカドは栄養の優等生♪

アボカドの効能は・・・

★血液サラサラ!
 アボカドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはならず、
 血液中の悪玉コレステロール値を下げます。又、βシステロールという脂質も、
 含まれ、コレステロールの吸収そのものを抑える効果が確認されています。

優れた整腸作用!
 アボカド1個でごぼう1本分相当する食物繊維が、腸の働きを整え、
 ダイエット美容効果も得られます。

★体脂肪率も落とせる!
 脂肪を分解するビタミンB2が豊富のうえ、上記の血液サラサラ効果、整腸作用、
 β−シトステロールの総合作用により、疲れ知らずに無理なく体脂肪を落とせる
 理想のダイエット食品です。



マイクロダイエットオンライン


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

糖質ゼロ・カロリーオフ麺なる品がスーパーに

糖質ゼロ・カロリーオフ麺なる品がスーパーに

ラーメン0821−1.JPG

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい

スーパーに行って見慣れない品が生ラーメンの棚に。

糖質ゼロ・カロリーオフを歌った醤油ラーメン・安価。

  (隣には焼きそばパターンもありました)

こんにゃく麺にラーメンスープが付いている。

1食あたり 73kcal

作り方は、とっても簡単。麺とスープ・水を容器に入れてレンジで2分半でできる。

  (レンジを使わずに熱湯で作る方法もある)

ラーメン0821−2.JPG

麺は、しらたきよりもラーメンに近くうまくできている。

スープも美味しかったです。

量は少ないので小腹がすいた時に食べると良いと思う。

スーパーで売れるかどうかは解らないけど、私には嬉しい品。

それにしても面白いものだ^^珍らしいのでご紹介しました。



ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいのご購入は、こちらから


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

ちょっと要注意なラーメンとダイエットについて

ちょっと要注意なラーメンとダイエットについて

ラーメン1016.jpg

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい

近くの来々軒支店さんのワンタンメン

手打ちの平打ち麺、そして赤い縁のチャーシュー。
「昔ながらのラーメン」の趣きが残っています♪
肌寒い時は更に美味しいです。


ダイエットで要注意の外食のひとつが「ラーメン」。

でも美味しいですし、毎日の食生活には欠かせないですよねぇ。

下記に種類別のカロリーを書いてみましたが、やはり醤油が無難。

スープも飲み干したいところですが、そこはグッと我慢しましょう。

・醤油ラーメン:416kcal
・塩ラーメン:477Kcal
・豚骨ラーメン:500kcal
・味噌ラーメン:568kcal
・つけ麺:647Kcal


ちなみに私は時々自宅で「しらたきラーメン」を作って食べます。

これ、結構イケますし、何と言っても「超低カロリー」ですよ^^

 (市販のメンマやチャーシューを乗せるのが美味しく食べるコツ!)




ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいのご購入は、こちらから


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!

posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ダイエット、肉じゃがの具の「GI値」を調べてみた

ダイエット、肉じゃがの具の「GI値」を調べてみた

肉じゃが0321.JPG

ダイエットプーアール茶 彩りセット7

肉じゃが、ベーコンバージョン

有り合わせですが、肉じゃが(もどき^^)を作りました。
<メイン材料>ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ベーコン。
味付けは、醤油・砂糖・顆粒だし。
ベーコンでも充分に美味しい肉じゃがになりましたよ



肉じゃがを例にGI値について触れてみますね。


食べ物のGI値とは?

GI値とは血糖値の度合いを示す指標。

糖尿病の人は、GI値が「60」以内の食品を選ぶことが大事。

もちろんダイエットにもこれに準じます。


ニンジン80、ジャガイモ90とかなり高い。

ちなみにベーコンは49、玉ねぎは30です。

白米は81、食パンは91。


GI値の食品一覧は検索でたくさん出てきますので

それを参考にしてメニューを決めるとダイエットに良いですね。




ダイエットプーアール茶 彩りセット7


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ダイエットにも役立つスクワットのやり方ポイント

ダイエットにも役立つスクワットのやり方ポイント

スクワット0819.jpg

元Jリーガー監修のCORPOプロテイン

スクワットを少しずつですがやってみています。

先日スクワットを自分なりにやってみたと書きましたが

きちんとした行い方でやるべきです。

◎動画がたくさんありましたので基本を覚えてね!

動画を観た上でのポイント概略

・脚は肩幅よりも気持ち大き目に開く
・つま先はまっすぐ前に向くように
・ちょっと前かがみで腰をおろし、両太腿のつけ根に両手をおいて
 後ろにお尻を突き出す(その感じを覚える)。
・膝が足先よりも出ないポジション。
・その状態で太腿が床と並行になるくらいまで腰を落とす。
  ※後ろにこけやすいので注意してください。

・何度か繰り返したい場合は(まっすぐ立ち上がらないで)
 中腰まで身体を上げて、また太腿が床と並行になるくらいまで
 スクワット。
 お尻を突き出す形ですから上半身は前かがみの感じ。
・終えると太腿の上側に効いているのがわかります。
  私は5〜10回でやっています。

“百聞は一見にしかず”です。

動画を観れば上記のポイントの意味が解ると思います。

ダイエットに良い のでやってみてくださいね^^

プロテイン0819.jpg

元Jリーガー監修の高品質プロテイン、
スポーツサプリメントを販売する「CORPOオンラインショップ」です。
高品質にも関わらず圧倒的な安値を実現することで、
効果を実感する多くのプロアスリートの方々にご愛用いただいております。


CORPOプロテインご購入は、こちらから


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

糖質制限ダイエットでは「お肉」全般OKです!

糖質制限ダイエットでは「お肉」全般OKです!

すき焼0914.JPG

中年おやじでもできる糖質制限ダイエット

 すき焼き風・牛肉と長ネギの煮物

何となく「すき焼き」が食べたくなって
安価な牛肉と長ネギで煮物にしました。
<メイン材料>
牛肉は150g・長ネギ2本使用です。
調味料は、醤油・甘味料・顆粒だし
すき焼式に溶き卵をつけて食べたのですが
期待通りに美味しかったです



  体重マイナス12kg近し!

体重マイナス10kgの67kgの壁を破って

66kg台に入ってきた私^^

食事は相変わらず「朝夕軽く、昼しっかりと」です。

この日は晩酌の肴で「すき焼もどき」が食べたくて作りました。

卵をつけて食べたのですが、お肉も卵も

糖質制限ダイエットで「お肉」はOKの食材です。

<糖質制限ダイエットで食べて良い主な食材>

 バター アボカド  魚  マヨネーズ 卵

 チーズ  肉  豆腐 オリーブオイル
 
 納豆  焼酎


血糖値を上げないようにすることで、

糖質を脂質として体内に蓄えるインスリンの分泌を抑え、

脂肪をためないようにすること。

お米やパスタ、根菜類といった炭水化物を含む食材は×ですよ。
 

糖質制限ダイエットのご購入は、こちらから
【中年おやじでもできる糖質制限ダイエット(2ヶ月分セット)】


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

ダイエットにとっても優秀な食品「枝豆」

ダイエットにとっても優秀な食品「枝豆」

枝豆0817.jpg

置き換えダイエットの大本命⇒実際、97%がやせている!マイクロダイエット

暑い夏、枝豆でキューッと一杯がいいですね^^

枝豆は栄養価が高い食品で、ダイエット食品としても優秀。
枝豆を上手摂取ことでダイエット効果が期待できます。
カロリーは50g(25さやくらい)で70kcalほど。
おやつを枝豆にして間食にするのもGOOD。

枝豆を先に食べてから他のものを食べるようにすると、
食欲が抑えられ、食べすぎを防止できますよ。

それから、普段の食事のおかず一品を枝豆に変えると、
ダイエット効果が期待できることがあるとのこと。

<枝豆の主な効果>

・低カロリーな良質タンパク質
・代謝を促す、ビタミンB1
・むくみをとるカリウム
・貧血予防にも、鉄分
・老廃物を排出、食物繊維
・脂肪燃焼 オルニチン
・便秘解消 ビタミンC

こんなに優秀な枝豆、積極的に食べましょう。


マイクロダイエットオンライン


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク