2017年07月04日

ダイエット、豆腐でヘルシーチャーハン♪

ダイエット、豆腐でヘルシーチャーハン♪

豆腐チャーハン0310.JPG

紀文オンラインショップ

メールで届く情報の中に面白いものがあったので

作ってみました。「豆腐チャーハン


焼き豆腐を水分がなくなるまで炒めてパラパラにし、

次に野菜を炒めていくというもの。

<揃えた材料>焼き豆腐・ニンニクの芽・ベーコン ・玉ねぎ

        卵・麺つゆ・塩コショウ・紅ショウガ


これはいかにもヘルシーでダイエット向き

“豆腐は木綿豆腐でもOK
  具は他にも、にんじん・ピーマン・ソーセージ・豚肉・パプリカ
  ・・・などお好みで挑戦してみてください!
  豆腐だけでは物足りない方はお茶碗半分のご飯も一緒に
  炒めるとボリュームアップ!”とのことです。

実にユニークな一品でした。

これはこれで充分に美味しく食べられる。

豆腐がメインとなるのがダイエット中の身には嬉しいですね^^




紀文オンラインショップ
紀文のヘルシー商品と季節の美味しさをお届け


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

ダイエット、肉じゃがの具の「GI値」ってどうなの?

ダイエット、肉じゃがの具の「GI値」ってどうなの?

肉じゃが0321.JPG

特別に500円で試せる【先着1000名様限定】のチャンスです。


肉じゃが、ベーコンバージョン

有り合わせですが、肉じゃが(もどき^^)を作りました。
<メイン材料>ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ベーコン。
味付けは、醤油・砂糖・顆粒だし。
ベーコンでも充分に美味しい肉じゃがになりましたよ



肉じゃがを例にGI値について触れてみますね。


食べ物のGI値とは?

GI値とは血糖値の度合いを示す指標。

糖尿病の人は、GI値が「60」以内の食品を選ぶことが大事。

もちろんダイエットにもこれに準じます。


ニンジン80、ジャガイモ90とかなり高い。

ちなみにベーコンは49、玉ねぎは30です。

白米は81、食パンは91。


GI値の食品一覧は検索でたくさん出てきますので

それを参考にしてメニューを決めるとダイエットに良いですね。




毎日の飲み物を「メタボメ茶」に置き換える!!


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

大人気マッスルプレスからHMBサプリがついに登場!

大人気マッスルプレスからHMBサプリがついに登場!

HMBサプリ0629.jpg

理想のストロングスタイルへ!HMBマッスルプレス

       今、HMBがアツイ!  

  あの『マッスルプレス』で有名な人気ブランド

       『MONOVO』から・・・  
            
    【HMBマッスルプレス】がついに発売!!



☆そもそもHMBって!?

HMBとはアミノ酸の一種であるロイシンから代謝される物質で
プロテインよりも効率的に筋肉へアプローチできるんです!

『マッスル度アップサポート』
『内側から筋トレ後のケア』
『ストロングな筋肉作り』

などの理想のボディを手に入れたい人にオススメです!

マッスルプレス0629-2.jpg

========================================
   ★☆ こんな方にオススメ! ☆★
========================================
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

「最近お腹がポッコリ・・・」
「細マッチョになってモテたい・・・」
「運動しても成果が出ない・・・」

・・・そんな問題を抱えているのに

⇒『筋トレは続かない!』
⇒『ジムに行く時間がない!』
⇒『プロテインは実感がない!』

こんなお悩みの方に是非オススメしたいのが・・・

【HMBマッスルプレス】 です!





理想のストロングスタイルへ!HMBマッスルプレス


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ハンバーグ定食は「食べる順番ダイエット」で

ハンバーグ定食は「食べる順番ダイエット」で

ハンバーグ0627.JPG

理想的な栄養バランスを追求! 日清医療食品の「食宅便」

毎度の天然温泉レストラン今週のランチ

ハンバーグ定食」。

ハンバーグは写真で見るよりも大きかったですよ^^

体重が現状維持状態だったこともあって

食べる順番ダイエット」で食べました。


@野菜サラダ・漬物→A味噌汁(具を先に食べる)

→Bハンバーグ・マカロニサラダ→C御飯の順番。


サラダ0629.jpg

味噌汁0629.jpg

ハンバーグ0629.JPG

御飯0629.jpg

ここのところ食欲がちょっと落ちていたので

御飯と味噌汁は少しずつ残しました。

ダイエットではそのくらいの食べ方がいいんですけどね。





理想的な栄養バランスを追求! 日清医療食品の「食宅便」 
忙しい独身の方や共働き世帯、ご高齢の方にも喜ばれる
食事宅配サービス【食宅便】


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

工夫して楽しんでの「糖質制限ダイエット」

工夫して楽しんでの「糖質制限ダイエット」

ラーメン0626-1.JPG

【とんこつラーメンが大好きだけど・・・でもという方へ!】   

私のダイエットは、ゆるやかダイエット

焦らずストレスを溜めずの生活で9キロ減(約一年で)。

短期での無茶なダイエットはやめました。

私のダイエット法は「ゆる〜〜い糖質制限」。

ベースは糖質制限ですがあまり神経質にはなっていない。

できるだけ楽しめるダイエットにすることが成功のコツです。


<食べ物のこんな工夫>

基本、一日の糖質摂取量を概ね50g以内を目指します。

・糖質50g → 御飯だとお茶碗に軽く一杯分

・食パンだと6枚切りが二枚分ほど

・お酒はビールや日本酒から → ハイボールとかにする

  もっとも私の愛飲の発泡酒は糖質オフを謳ったもの。

・酒の肴の焼き鳥 タレから → 塩メインにする。


こんな変わり種外食も・・・

豆腐を使った「すき家」の"牛丼ライト"

“ご飯の代わりに豆腐を使用しヘルシー牛丼を実現。
  ゆずポン酢がかかっています。食べるとわかるこの相性!”

小麦粉を抑えた「一風堂」の"糖質ニブンノイチ麺"

バンズの代わりに野菜を使う「モスバーガー」の"菜摘"

・・・っと、まぁこんな感じ。

低糖質摂取も工夫次第で楽しくもなります^^

自己流ではなく正しい糖質制限食は各自で調べてくださいね。




【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】
糖質制限で悩んでいる人たちをサポートする
低糖質食品の通販サイト【低糖食堂】


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

オリーブオイルにはダイエット効果がある!

オリーブオイルにはダイエット効果がある!

カレー粉炒め0223.jpg

【ボタニカルオイルミックス】

ウィンナーとジャガイモのカレー粉炒め

<メイン材料>ウィンナーソーセージ・ジャガイモ・ニンジン
オリーブオイルで炒めてウスターソースで味付け。
そしてカレー粉をまぶせば出来上がり


オリーブオイル0223-1.jpg

<効能・効果>

■コレステロールの低下作用

■抗酸化作用


■ダイエット効果

オリーブオイルの約7割を占めているオレイン酸は、
脳の視床下部にある満腹中枢に働きかける作用があります。
食事の1時間前にオリーブオイルをとることで、
満腹感が起こりやすく無理せず食事の量を減らすことができるそうです。

オリーブオイル0223-002.jpg


オリーブオイル0223-2.jpg


■整腸作用

オレイン酸は小腸で消化吸収されにくい性質を持ち、
腸に刺激を与えて動きを活発にし、便秘を解消する効果が期待できます。
便秘がちな方は毎食前にスプーン1〜2杯程度のオリーブ油を
とると良いといわれています。


■美肌効果




【ボタニカルオイルミックス】

植物生まれの「食べる」オイル【ボタニカルオイルミックス】


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ダイエットのためスパゲティー乾麺は「70g」の使用で

ダイエットのためスパゲティー乾麺は「70g」の使用で

スパゲティー1023.jpg

昔、喫茶店でよく食べた懐かしのナポリタン^^

ウィンナーソーセージやピーマンがあったので
久々にスパゲティー・ナポリタンなど作りました。

ナポリタンは日本特有のものらしくて
喫茶店では普通にありました。

懐かしいし、時折食べたくなるんですよね^^



  スパゲティー乾麺は「70g」

楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート

毎度のことですがスパゲティー乾麺の量は抑えています。

スパゲティー乾麺は毎度のダイエット仕様の「70g」のみの使用。

 スパゲティ乾麺のカロリー 100g 378kcal

「70g」に留めると 265kcal
で済むんです。

【写真】に見られるように野菜とで結構なボリュームになります。

もちろん食べたのは「昼食」。

こうして昼食をしっかり摂ることでダイエットのストレスは

軽減できるんです。

あなたもスパゲティー乾麺「70g」法をされてみませんか^^





楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート

生酵母100%ダイエットサプリ/
炭水化物・糖質が気になる方にお勧め【おなかカンパニーROTTS】


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク