2017年11月14日

★ダイエット、もつ鍋は案外低カロリー!?

★ダイエット、もつ鍋は案外低カロリー!?


もつ煮1128.JPG

もこみち流 カレー風味のもつ煮込みを作ってみました

<メイン材料>
味付きホルモン・大根・こんにゃく、そして肝心なカレー粉
思いもしなかったカレー味。
これはこれで美味しくはありましたが、
正直言ってカレーライスともつ煮を別途に食べた方がいい感じω
もつ煮はやっぱ味噌味が絶対に旨い!!


いやー、寒くなってきましたね。
鍋物が美味しいですが、その一つの「もつ鍋」。
ダイエットとの関連を調べてみました。

もつ1201.jpg

ダイエット中の方からの質問。

「もつ」ってカロリーは高いでしょうか??
肉が食べたくて仕方ないそうで
もつなら大丈夫でしょうか??
「もつ鍋」にして食べようと思ってます・・・というもの。

その回答・・・

“「もつ」は、動物種、部位にもよりますが、肉(筋肉)に比べて低カロリーです。

筋肉より内臓の方がはるかにタンパク質が多くて、脂肪が少なくてヘルシーです。
鍋にすれば、さらに油も浮いてきて、ヘルシー度は増します。

カロリーは動物種、部位にもよりますが、部位なら小腸(脂肪代謝に関わる器官)
大腸、胃の順番でカロリーが低くなります。”とのこと。

もつ鍋のカロリーは、一人前 390kcal ほどのようです。




伊勢丹バイヤーズセレクション認定店 
もつ鍋通販 【浜や】

<ひと言>

浜やの「もつ鍋」は、「安心して子供から大人まで
本当に美味しいもつ鍋を安心して食べてほしい」という想いから、
取り扱うもつ鍋の食材はすべて「純国産」に限定した「もつ鍋」なんです^^

>>博多京風もつ鍋【浜や】


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 食べ物のカロリー知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

★ダイエットに燃焼効果抜群の「キムチ」

★ダイエットに燃焼効果抜群の「キムチ」

キムチ1030.jpg

納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】 

珍らしい一品、キムチと切り干し大根の炒め物

テレビで観た一品を作ってみました。
キムチと切り干し大根の炒め物
<材 料>切り干し大根・キムチ・ゴマ油
切り干し大根をざく切りにします。
 (水で戻さずにそのまま使います)
フライパンにゴマ油をひき軽く炒めたらキムチも投入して更に炒める。
結構美味しかったですよ^^



   キムチダイエットとは?

キムチを毎食食べる、それだけのダイエットです。
食べる量やキムチの種類については制限されていません。


キムチダイエットのメカニズム

・カプサイシンによる脂肪分解促進効果

・血糖値の上昇を抑えて脂肪の蓄積を防ぐ

・食べ過ぎて太った人にも、遺伝的に太った人にも有効

  カプサイシンは血糖を低下させるという報告は数多くありますが、
  そのほかに遺伝性の肥満にも効果的だとする論文もあります。
    (記事引用元:スキンケア大学様)




納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】 
サラサラ成分たっぷりあの健康食がサプリになった【納豆キムチ】


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

★健康的な無理しないダイエットをしたい方へ!「優光泉」酵素

★健康的な無理しないダイエットをしたい方へ!「優光泉」酵素

優光泉0608-2.jpg

男性の酵素ドリンクダイエット「優光泉」

  断食の専門家が開発!完全無添加の酵素ドリンク
     【優光泉(ゆうこうせん)】


断食道場のノウハウを活かしてファスティングの専門家が開発した、

完全無添加の酵素ドリンク「優光泉」です。

地元九州の野菜を中心に、厳選した60種類の原料を使用しています。

楽天市場でも総合ランキング1位に何度もなった実績のある、

実力派の健康酵素飲料です。

優光泉0608-1.jpg

優光泉酵素は他の酵素より痩せるのか?

他の酵素ドリンクにない優光泉酵素の特長は以下!

■「酵素原液100%」なので体重が早く落ちる

■「生きた酵母菌」がキレイ痩せ効果をさらに高めている

■「糖類無添加」なので逆に太る心配がない

■「コストパフォーマンス第一位」なのでお財布に優しい

■「コップ1杯でバケツ1杯分」の野菜の栄養を補える

■「九州産の野菜中心」の原材料なので安心して飲める

■「完全無添加」なので妊娠中・授乳中にも安心して飲める





男性の酵素ドリンクダイエット「優光泉」


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

【必見】お腹の脂肪を減らす!機能性表示食品「シボヘール」

【必見】お腹の脂肪を減らす!機能性表示食品「シボヘール」

肥満男性1211.jpg

「シボヘール」>>詳しくはこちら

・お腹の脂肪(内臓脂肪・皮下脂肪)、ウエスト、体重(BMI)を
減らすのを助ける機能性関与成分「葛の花由来イソフラボン」配合


葛の花由来イソフラボンは
1)脂肪の合成を抑える
2)脂肪の分解を促進する
3)脂肪の燃焼を促進させる
  3つのパワーで気になる脂肪に働きかけます。

・機能性表示食品
 様々な研究論文によって、科学的根拠が証明され、
 なおかつ、その機能性や安全性が消費者庁に届出されている食品のことです。
 様々な商材がある中で「何を選べばいいかわからない」と悩んでいる方にも安心。

・機能性表示食品なのに1日わずか93円、毎日4粒飲むだけ

 これまで、いろいろとお金をかけてきたがイマイチだった。
 毎日忙しくて、まとまった運動ができない
 頑張ってもなかなか体重が減らない
 健康診断で、腹囲や体重、体脂肪率などで「要注意」と言われた
 といった、お腹周りや、ウエスト、体重が気になる方たちに!

「シボヘール」は、モリモリスリムの会社の品です。





「シボヘール」>>詳しくはこちら

posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

ダイエットに加えて便秘でお悩みの方に朗報・・・かも!?

ダイエットに加えて便秘でお悩みの方に朗報・・・かも!?

炭酸水1109.JPG

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

私は男ですがいつの頃からか便秘持ちに。

便秘テーマのテレビ番組があるとつい観てしまう。

悩んでいる方には大きなストレス。

先日のTBSテレビから・・・

『便秘解消「大ぜん動運動」は排便のチャンス!』

1日1回ある腸の「大ぜん動運動」というのがあるそうです。

心掛けることは「朝食をしっかり摂る」こと。

そして『炭酸水を飲んでアーモンドを10粒』食べること。

良いと思うことはあれこれ試す方で、

早速スーパーで炭酸水を、同店内の100均でアーモンドを買ってきました^^

とりあえず三日分ほど。

飲むタイミングは朝食前が良いそうです。

朝お出かけ前の自宅での排便が期待できます。

若手女性タレントが体験していましたが、三日目に快便でした。

トイレ内の動画も放送されました^^

そんなにうまくはゆかないでしょうけど、しばらく試してみるつもり。




ダイエットサポートティー『モリモリスリム』 
翌朝のすっきり、ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 便秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

ダイエット・健康を考えた栄養バランス弁当が重宝

ダイエット・健康を考えた栄養バランス弁当が重宝

弁当1221.JPG

私がたまに買う栄養バランス弁当・398円。

茨城キリスト教大学 生活科学部
食 物 健 康 科 学 科 監修
となっている。

シメジ入りの醤油御飯、サバの焼き魚、切り干し大根&刻み昆布の煮物。

さつまいも、レンコン、高野豆腐等、バラエティに富んでいる。

これで 420kcal

しかも味も美味しいんですよ

安価で栄養のバランスも、しっかりとしているお弁当。

ヘルシー志向の折から、よく考えられた品だなぁと感心




ヨシケイの【夕食.net】【冷凍弁当】
初めてのお客様に 50% OFF実施中!


<ひと言>

夕食.netの【冷凍弁当】について

   <こんな方に>
●「栄養バランスの取れた食事がしたい」
●「忙しくて買物に行く時間がない」
●「火を使いたくない」
「時間」「お金」「食材」の悩みを解決!
レンジで4分!食べきりサイズで簡単便利♪
 
朝5:00までの注文で、当日配達可能!

>> 【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

ピーナッツは「太らない」ということなのでご安心を

ピーナッツは「太らない」ということなのでご安心を

ピーナッツ117.JPG

やめられないバタピー

一昨日のNHK朝イチピーナッツを取り上げました。

私は「太る」と思っていましたが大きな誤解。

確かにカロリーは高いけど、太りはしない そうですよ^^


<食べるピーナッツの適量は?>

ピーナッツはその半分は油分なので太るイメージがある方も

きっと多いですよね。

しかし、なんと1日80g(1日80粒)食べても太らないということが

わかっているそうです。

80粒なんてかなりたくさんの量ですよね。

ですが日本人には少し80gだと多いため、適量としては20〜30粒がいいとのこと。

これだけ食べても大丈夫というのはナッツ好きの私には嬉しい限り。


<おすすめの食べ方>

朝一番、朝ごはんの前に食べることでより効果が期待できます。

さらに食物繊維が豊富なので、食後の急激な高血糖を抑えることも

期待できるんだそうです。

また、フードプロセッサーで粉末にすると吸収がよくなるので

小さいお子さんが年配の方にも食べやすくおすすめです。

ひと工夫してお鍋に入れるのもいいアイデアですね!

やめられないバタピー 500g×2袋(1Kg)チャック付き袋ピーナッツ



posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク