2017年07月20日

ドローインでおなかぽっこり撃退!!

★ドローインでおなかぽっこり撃退!!

ドローイン0717.jpg

 「ドローイン」とは、英語表記だと(draw in)、
日本語で息を吸う・引っ込めるという意味であり、
息を吸ってお腹を大きく引っ込めるエクササイズを呼びます。

テレビでドローインのやり方について特集されていました。

簡単そうだったので、やり方ををご紹介します


●初心者向けドローインのやり方

1)背筋をのばして姿勢良く立つ
  (頭・肩・お尻・かかとが壁につくように立つと良い。)
2)おなかをへこませる
  (へその上側を意識してへこませると、
   おなか全体をへこますことができる。)


 <<やる時のチェックポイント・回数など>>
 ・息をとめない
 ・おなかの表面が背中に近づくようにしっかりへこます
 ・1回につき30秒程度行う
 ・気付いた時にドローインを行い、
  合計で1日に5分〜10分程度(10回〜20回程)行うとよい。
 ・初心者は、1日2回から始めてもOKとのこと


●日常的に行えるドローイン

・買い物中に、歩きながらドローインするのがおすすめ。
 (歩きながらするだけで消費量が40%アップ・
  肩の力は抜くようにこころがける・おなかに
  手をあててへこんでいることを確認しながら行うと良い)

 ・料理中に、ドローインするのがおすすめ。
 (1日3回行えるし、
  料理中は体幹部分を動かさないのでドローインがしやすい) 


GETTAMAN式ドローイン ~速効! おなか集中ダイエット~わかりやすいDVD付き

新品価格
¥1,365から
(2013/12/8 10:16時点)




リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!

posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

工夫して楽しんでの「糖質制限ダイエット」

工夫して楽しんでの「糖質制限ダイエット」

ラーメン0626-1.JPG

【とんこつラーメンが大好きだけど・・・でもという方へ!】   

私のダイエットは、ゆるやかダイエット

焦らずストレスを溜めずの生活で9キロ減(約一年で)。

短期での無茶なダイエットはやめました。

私のダイエット法は「ゆる〜〜い糖質制限」。

ベースは糖質制限ですがあまり神経質にはなっていない。

できるだけ楽しめるダイエットにすることが成功のコツです。


<食べ物のこんな工夫>

基本、一日の糖質摂取量を概ね50g以内を目指します。

・糖質50g → 御飯だとお茶碗に軽く一杯分

・食パンだと6枚切りが二枚分ほど

・お酒はビールや日本酒から → ハイボールとかにする

  もっとも私の愛飲の発泡酒は糖質オフを謳ったもの。

・酒の肴の焼き鳥 タレから → 塩メインにする。


こんな変わり種外食も・・・

豆腐を使った「すき家」の"牛丼ライト"

“ご飯の代わりに豆腐を使用しヘルシー牛丼を実現。
  ゆずポン酢がかかっています。食べるとわかるこの相性!”

小麦粉を抑えた「一風堂」の"糖質ニブンノイチ麺"

バンズの代わりに野菜を使う「モスバーガー」の"菜摘"

・・・っと、まぁこんな感じ。

低糖質摂取も工夫次第で楽しくもなります^^

自己流ではなく正しい糖質制限食は各自で調べてくださいね。




【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】
糖質制限で悩んでいる人たちをサポートする
低糖質食品の通販サイト【低糖食堂】


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ダイエット、体重を量ることの大切さ

ダイエット、体重を量ることの大切さ

メタボ210618.jpg

CDグローバルの葛の花イソフラボン青汁

私は日々体重を量っています(起床後・同じ服装の状態で)

家庭用の量りよりも天然温泉のものの方が正確なので

週に一・二度はこちらでチェック。


体重が増えている状態の場合、前日の食事を思い返します。

反省すべき点が見えてきます。

それを基準に今日は気を付けるべきは気を付けます。

私のダイエットは「食事方法」にウェイトを置いていますので

大変参考になります(もちろん一喜一憂はいけません)。

あくまでもダイエットを進める上でのチェックです。


ストレス緩和の為に昼はしっかり摂る私の食事。

この方針で8〜9キロ痩せ になったのです(約一年半で)

そして日々の体重測定で調節を図っています。


細かなことかもしれませんが、

あなたも一日一回、体重を量ってみませんか^^


CDグローバルの体重、ウエスト周囲径を減らす
【葛の花イソフラボン青汁】






CDグローバルの葛の花イソフラボン青汁

ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ダイエット、体重を量る習慣が成功にもつながる

ダイエット、体重を量る習慣が成功にもつながる

210511.png

タニタ 体重・体組成計は、こちら

以前から私は定期的に体重を量ることを習慣にしています。

自宅の量りでは心もとないので天然温泉のもので。

一喜一憂はいけませんが自身の体重の変化・動きを見ることは

ダイエットをしてゆく上で大切なことです。


朝夕軽く 昼しっかりと」の食事がモットーの私ですが

ここのところダイエットへの意識が低かったみたい。

微妙に体重がアップしてしまっていたのです。


この「意識」を元に体重の調整に入っています。

何とか歯止めもかかり、前へ進めそうですよ。

この日は昼食もややダイエットを意識して

天然温泉レストランの天ざるそばでの昼食でした^^

このように「気付く」からこそ調整ができるというもの。

ダイエットをしたいあなた、決して難かしいことではありませんので

体重を定期的に量ることを習慣にしましょう。

タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイトBC-754-WH




ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

【提言】じっくり取り組むダイエットが良いと思うけど!

【提言】じっくり取り組むダイエットが良いと思うけど!

ダイエット0507.jpg

しかし相変わらずダイエット法の情報が飛び交っていますね。

2週間で●●kg痩せた、3週間で○○kgの減量に成功した等々。

推奨されるダイエット法を一定期間守って取り組めば

確かにある程度の結果は出るでしょう。

ではその一定期間を過ぎたらどうするの?

同じ方法を継続してゆくなら良い。

でも以前の生活に戻ってしまえば待っているのは「リバウンド」。

一瞬でも痩せた気分を喜ぶ気持ちが解らないではありません。

でもそれでいいのかな?

あまりくどく言わなくても賢い方には当然のことと解りますよね。

私がそのことに気付いたのは一昨年の12月。

(高いお金をかけて)短期間での方法は一掃しました。


毎日普通にやって来るのは三度の食事。そこに目を付けました。

食事を工夫するだけで現在マイナス9kgです。

リバウンドもストレスもありません。

それらを具体的に要約したものが下記よりご覧いただけます。

流行に惑わされることなく真摯に痩せたいと思う方は是非ご覧ください。


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ダイエットの成功の秘訣は「続けること」ですよ!

ダイエットの成功の秘訣は「続けること」ですよ!

食事0506.jpg

こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!

“言うは易く行うは難し”いうう言葉がありますが、

ダイエットを成功させるにはやはり続けることです。

4〜5日や1週間程度で痩せるのはある意味簡単ですが

その方法を止めたらリバウンドです。

 (魔法のようなダイエット法はありません)

私もそういう時期がありました。

健康食品を使っての置き換えダイエット・プチ断食。

一時的なきっかけにするのなら良いかもしれません。

健康食品を長く使う気があるのか、

経済的にも購入し続けられるか疑問です。

私は食事の工夫でダイエットに成功しました。

そして食事法は長く続いています。これからも続くでしょう。

長く続けられる方法を選ぶ」、これがベストです!!





他社商品で続かなかった方でも美味しいので
ダイエット出来る無農薬こんにゃく米


こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

ダイエット、「歯磨き&味噌汁」で空腹を紛らす!?

ダイエット、「歯磨き&味噌汁」で空腹を紛らす!?

歯磨き0505.jpg

ダイエット中のちょっとしたワンポイントです。

それは空腹を感じたら「歯磨き」をすること。

歯磨きをすると口がさっぱりしているので

何かを食べたいという気持ちを防ぐ原理を利用します。

せっかく口の中を掃除したのだから、

直後には何かを食べるという思いは失せるもの。


爽快感が強いミント系の歯磨き粉が特にオススメ。

フルーツのものなどではおやつを食べたような気分にもなれるので

これも一法です。

味噌汁0505.jpg

おみそ汁お試しセット20食入り1,995円(税込) 

それでもどうにも食べ物を欲するようであれば味噌汁が良いです。

味噌汁ってダイエット効果抜群なんですよ。

特に、麹(こうじ)の量が多いとされている白味噌は

腹を抑えるのに効果的だと言われているとのこと。

 (味噌汁はできれば具のないものが好ましい)

細かなことですが日常に取り入れると良い二つをご紹介しました^^





おみそ汁お試しセット20食入り1,995円(税込) 
災害時の非常食にも【アマノフーズフリーズドライ】味噌汁他

ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法

posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク