2017年07月19日

ダイエット、マヨネーズとケチャップどちらが太る?

ダイエット、マヨネーズとケチャップどちらが太る?

カリフラワー0107.JPG

痩せ菌サポート!1袋に乳酸菌が「5兆個」なんとヨーグルト約500個分!

カリフラワーとウィンナーのオーロラソース炒め

作ってみました。

オーロラソース・・・マヨネーズとケチャップを混ぜた物


そこでマヨネーズケチャップどちらが太るかを探ってみました。

エネルギーで言いますと

ケチャップのカロリーは大さじ1杯分で20kcal

マヨネーズ(全卵)大さじ98kcalよりも低カロリーです。

それでもケチャップの方が太る ようです。

トマトの酸味や添加されている甘味のせいで食欲旺盛になるからとのこと。


また糖質制限ではマヨネーズはOK・ケチャップはNOとなります。

ケチャップはトマトやぶどう糖・果糖・液糖などが入っていますので

少し糖質が高めなんですよね。

これからの食生活のご参考になさってくださいね。




痩せ菌サポート!1袋に乳酸菌が「5兆個」なんとヨーグルト約500個分!
1袋に乳酸菌ヨーグルト約500個分!
抗メタボ特許の痩せ菌が新配合【ウィルキラーDiet】



リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

チキンカツ定食は「食べる順番ダイエット」で

チキンカツ定食は「食べる順番ダイエット」で

チキンカツランチ0711.JPG

食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

毎度の天然温泉レストラン今週のランチ

チキンカツ定食」。

停滞していた体重に動きが見られ落ちる傾向だったので

迷うことなく「食べる順番ダイエット」。

おかずを食べた状態でお腹は満たされたものですから

御飯には全く手を付けずにのこしました。


@野菜サラダ→A味噌汁(具を先に食べる)

→Bチキンカツ・マカロニサラダ→C御飯の順番。


サラダ0629.jpg

味噌汁0629.jpg


チキンカツ0711.JPG

御飯0629.jpg






食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

忙しい独身の方や共働き世帯、
ご高齢の方にも喜ばれる食事宅配サービス【食宅便】


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ダイエット、里芋煮物材料の「GI値」について

ダイエット、里芋煮物材料の「GI値」について

里芋0409.JPG

ニチレイフーズダイレクト

里芋とレンコン・ニンジンの煮物

久々に好物の里芋の煮物です。
里芋が安価だったので購入。
お相手はレンコンとニンジン。
味付けは、麺つゆと顆粒だし。
里芋は軟らかく煮えて美味しかったです



普段食べるものは「低GI値食品」が良い訳ですが、

炭水化物が多い芋類はGI値が高めですのでご注意を!

低GI値食品=ダイエット中でも安心(GI値 55以下)


今回作った一品のGI値は下記のようになります。

里 芋 63 中GI値食品(ダイエット中はやや注意)

レンコン 38  低GI値食品(ダイエット中でも安心)

ニンジン 80 高GI値食品(ダイエット中には注意)


GI値とダイエットの関係・・・

炭水化物などの糖質が体内に入ると、
血糖値(血液中のブドウ糖の量)が上がります。
血糖値が上がるとすい臓からインシュリンが分泌され、
糖をエネルギーとして筋肉や臓器などに送る一方で、
使われなかった分を脂肪に溜め込みます。
これが体に脂肪がつく仕組みです”

それぞれの食品の「カロリー」とは別角度から

ダイエットには「GI値」も意識しましょう。





ニチレイの公式通販サイトです!
【ニチレイフーズダイレクト】


ニチレイの公式通販サイトです。ダイエットや生活習慣病に役立つ、
低カロリーでおいしいダイエット食品や、健康管理食・特選品が盛りだくさん。
レンジでチンするだけの手軽さも人気の秘密!
目的やシーンに合わせて選べる充実のラインナップも魅力!


ニチレイフーズダイレクト


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

主な食事(外食)のカロリーをおさえてダイエット

主な食事(外食)のカロリーをおさえてダイエット

カツ丼0708.jpg

コレステロールを下げる!緑でサラナはコチラ

主な食事のカロリーを覚えてダイエットに役立てる

「朝夕軽く、昼しっかり食べる」のダイエット法で痩せた私は、
各食事のカロリーにあまり重きを置いていません。
しかしながらレコーディングダイエットで朝昼晩の食べたものとカロリーを
ノートに記していた時代もありました。約4年間続けました。
それはそれで良いことです。
でもこれからダイエットに本腰を入れようと思っている方にはそれは重荷。
せめて各メニューのおよそのカロリーだけでも押さえて役立てましょう。

■外 食■

かけうどん 430kcal ・お好み焼き 580kcal ・助六寿司 590kcal ・焼きそば 630kcal

ミートソーススパゲティ 660kcal ・カレーライス 720kcal ・牛丼 745kcal 

カツ丼 980kcal ・焼き餃子(一人前)335kcal ・チャーハン718kcal ・酢豚 737kcal

<ラーメン>

・醤油ラーメン:416kcal ・塩ラーメン:477Kcal ・豚骨ラーメン:500kcal

・味噌ラーメン:568kcal ・つけ麺:647Kcal

<ファストフード類>

ハンバーガー 274kcal ・チーズバーガー 322kcal ・フィレオフィッシュ 356kcal

フライドポテト(M)454kcal ・ビッグマック 555kcal マックシェイク(S) 205kcal




コレステロールを下げる!緑でサラナはコチラ
コレステロールを下げる!【緑でサラナ(健康道場/サンスター)】


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

ダイエット!炭水化物を控えている方へ!

ダイエット!炭水化物を控えている方へ!

つけ麺0506.JPG

【とんこつラーメンが大好きだけど・・・でもという方へ!】

夏つけ麺・牛もつつけ麺など食べて

天然温泉レストランで珍らしいものを食べてきました。
夏限定メニューから「夏つけ麺・牛もつつけ麺」800円。
汁に「もつ」が入ったものです。
汁は熱々醤油系、麺は冷たいもので太麺。
トッピングは、チャーシュー・ナルト・メンマ・モヤシ・茹で卵等。
普段食べられないものを堪能してきました



   ラーメンの一般的なカロリー

東京ラーメンに見られるあっさり系の醤油ラーメンは420kcalほど。

・醤油ラーメン・・・420kcal

 ・塩ラーメン・・・480kcal

 ・豚骨ラーメン・・・500kcal

 ・味噌ラーメン・・・570kcal

 ・つけ麺・・・650kcal ・・・といったところ。

ダイエットに向いているとは思えないラーメンですが、

せめてスープを飲み干すのはやめましょう!

ラーメン0406.JPG

私が作って食べた低糖食堂さんのラーメンです^^

これ全部食べても糖質量約14.7gというから嬉しい。
(通常のラーメンの糖質量は、56gほどある)
カロリーで言うと、麺とスープでわずか290kcal 。


【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】



ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ダイエッターにも嬉しいね!簡単・低カロリースパゲティー♪

ダイエッターにも嬉しいね!簡単・低カロリースパゲティー♪

パスタ20141001.JPG

小豆島にしかないオリーブパスタ

テレビで松茸のお吸い物の素でのスパゲティーをやっていますよね。

・・・ならば、お茶漬けの素でもOKなのではとやってみました。

・スパゲティー乾麺70gは100均ショップの容器でレンジで茹でます

・湯きりをしてお茶漬けの素を混ぜるだけという2ステップで出来上がり。

とにかく簡単、お手軽・・・肝心のお味は・・・

旨い!いける!これはいい^^

もっと早くに試せば良かったと思うほど。これはオススメです。

お茶漬けの素20141001.JPG

 シメジがあったので炒めておいて混ぜました。
 使った鮭茶漬けの素はずっと冷蔵庫に眠っていたもの。

カロリーは・・・スパゲティー乾麺70gの 265kcal

 (これならもう少し多めに食べても良いでしょう)




小豆島にしかないオリーブパスタ


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

うな牛弁当を食べたので「牛肉・うなぎ」のダイエット効果について

うな牛弁当を食べたので「牛肉・うなぎ」のダイエット効果について

うな牛0702.JPG

日本の三大牛丼を通信販売
ご家庭であの味を思う存分ご賞味いただけます!

すき家さんの特盛うな牛弁当を食べてみた^^

うなぎも牛丼もご無沙汰だったので
テレビCMを観て急に食べたくなりました。
欲張って「特盛うな牛弁当」を購入。
特盛は「うなぎ2枚ごはん大盛」1280円(昼食で)。
うなぎも牛丼もご無沙汰だったのでとても美味しかったです^^
うなぎはむとろけるような柔らかさでしたよ


牛肉とダイエット:

ひと昔前にはダイエットに肉類はタブーでした。
しかし最近はダイエッターもお肉を食べることに注目しています。
特に牛肉では赤身がオススメのようです。

赤身肉が良い理由は、赤身肉には脂肪燃焼を促す作用のある
「L-カルニチン」というアミノ酸の一種である物質が含まれているためです。
(牛肉で赤身の多い部位はヒレ、肩肉、もも肉など)


牛肉のGI値は 40台


うなぎとダイエット:

今回買った特盛うな牛弁当はなんと驚きの1241kcal
 (これは多い御飯が占めていると思われる)

あなたは、「ウナギなんてコッテリしててカロリー高そうだしダメダメ!」
と思っていませんか?
実は、うなぎは意外に低カロリー ダイエットにも良い。
「うなぎ自体はカロリー高くない!」と覚えておきましょう。

うなぎの蒲焼のGI値は 43

GI値が60以下の食品が”低GI値食品”と呼ばれている。

低GI値の食品を中心とした食生活をすると、
ダイエット効果が得られる
•糖化を改善できる
•がん、糖尿病などの様々な病気のリスクを軽減できる

以上、ご参考になさってくださいね。





日本の三大牛丼を通信販売
ご家庭であの味を思う存分ご賞味いただけます!

夏バテ予防に牛丼で力をつけよう!
日本の三大牛丼を通信販売


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク