2017年08月11日

ダイエットに嬉しい野菜たっぷりのホイコーロー

ダイエットに嬉しい野菜たっぷりのホイコーロー

回鍋肉0810.JPG

簡単・手抜きホイコーロー

今回の一品は手抜きのできるホイコーロー(回鍋肉)の素使用です。
ダイナミックなテレビのCMを観て食べたくなりました^^
<材 料>豚バラ肉・キャベツ・長ネギ。
      ピーマンも使うようで買い忘れましたω
材料を油で炒めてホイコーローの素を絡めるだけ。
結構多くできた感じですがキャベツが多いので到ってヘルシー。
本格的な中華味が美味しく、いい一杯の肴になりました^^



【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】

このホイコーロー、写真を見るとかなりの量ですよね。

でも入っているのは多めのキャベツと長ネギ・豚肉

これでもキャベツは炒めたことで量は減ったんですよ。

肉類は糖質制限ダイエットではOKですし

野菜炒め系はダイエッターに嬉しいメニューです。

野菜は緑黄色野菜を使うようにすれば更に良いです。

健康にも良い事だし努めて食べるようにしましょう。




FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインご購入は、こちらから
なりたい体になる為のプロテイン
【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】



リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

ダイエット、時には御飯を少し残す勇気も必要!

ダイエット、時には御飯を少し残す勇気も必要!

そばランチ0808.JPG

冷やしきつねそば&ミニ天丼のランチ

毎度の天然温泉レストランのランチ話題です。
今週のランチは「冷やしきつねそば&ミニ天丼」
麺の上には水菜・長ネギ・蒲鉾、そして油揚げが乗っている
汁はかけてあります。そばはうどんに変えられます。
ミニ天丼の天ぷらは三種で、インゲン・ニンジン・ちくわ。
この暑い時期にはうれしいランチで美味しくいただきました


天丼0808.JPG

糖質0g麺のご購入は、こちらから

最近の私はとい言いますとこういったメニューで

御飯を食べきれな いことが多くなった。

ダイエット成功で胃が縮まったのかもしれませんね。


食べたくて仕方ない時に残すのは大変かと思いますが、

痩せる為と思って少し心掛けてみてください。

上記メニューのような場合は麺類を先に食べてしまうのがポイント。

そうしているうちに満腹中枢が働いてきて「もう食べなくていいや」

という思いが浮かべばしめたもの。

少し残す」その行為と思いがダイエットに功を奏してゆきます


糖質0g麺のご購入は、こちらから

リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

ダイエット成功のご褒美に「カツ丼」ということで^^

ダイエット成功のご褒美に「カツ丼」ということで^^

カツ丼1101.jpg

ニチレイフーズダイレクト

ここのところダイエットは好調です。

12sほど体重が落ちたところで停滞期には入っていますが。

ちょこっと頑張ったということで、たまにの贅沢・ストレス解消です。

食べたのは天然温泉レストランの玉子でとじた「カツ丼」700円。

     (上州榛名豚使用とのこと)

ここのカツ丼が作り方が上手で美味しいんですよねぇ

カツは揚げ立て・熱々です^^

ダイエットも頑張るために、時にはご褒美も必要と思います。

ちなみに一般的なカツ丼のカロリーは、800kcal ほどです。


<私のダイエットの柱>

再度、ダイエットの為の食事法をお伝えしておきます。

「朝夕軽く、昼しっかり食べる」が基本中の基本です!!





ニチレイフーズダイレクト
ニチレイの公式通販サイトです!【ニチレイフーズダイレクト】


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

糖質制限ダイエットと魚やお肉の関係とは!?

糖質制限ダイエットと魚やお肉の関係とは!?

ムニエル1002.JPG

簡単!皮付きあぶらカレイのムニエル

塩コショウして小麦粉をまぶし
オリーブオイルで両面をフライパンで焼いたもの。
美味しくて一杯のいい肴になりました^^


チリ産最高級EVオリーブオイル【クルス・デル・スール】

魚でもサンマやサバなどは高カロリー。

糖質制限では魚・肉ともOK

若干迷うこともありますが、あまり神経質にならずに

食べている私です。


ある人のサイトでは魚類でも下記のようなものは糖質が多いので

避けておいた方が無難とのことです。

“・魚(わかさぎ、かつお、いかなご、あさり、エビなど)の佃煮 30〜38g

・練りうに 15g

・ちくわ、さつま揚げ 13〜14g

・魚肉ソーセージ 12g ”

<余 談>

オリーブオイルは毎食前一時間にずっと飲んでいます。

便秘・便通」、好調です^^




チリ産最高級EVオリーブオイル【クルス・デル・スール】

リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

「ゴーヤ」って生活習慣病予防にいいの!?

「ゴーヤ」って生活習慣病予防にいいの!?

ゴーヤチャンプルー0727-1.jpg

ゴーヤチャンプルーを作って

知り合いからゴーヤをいただいたので
定番ですがゴーヤチャンプルーを作りました^^
<メイン材料>ゴーヤ・豚肉・木綿豆腐・卵
味付けは、醤油・オイスターソース・顆粒だし。
ゴーヤのほのかな苦みが格別で、豚肉との相性も良く
夏バテ対策の美味しい一品となりました^^

<ゴーヤの主な成分>

果皮を中心に、ビタミンC、ビタミンB1,B2、葉酸、カリウム、

カルシウム、鉄、食物繊維が豊富で、種子には共役リノレン酸を

含むことが知られています。

苦みの成分にもなっているチャランチンとモモデルシン、

コロコリン酸も含みます。


ゴーヤチャンプルー0727-2.jpg

【夏バテだけではない! ゴーヤの健康効果】

生活習慣病予防全般

「むくみ・便秘の解消」「美肌・アンチエイジング」

「血糖値を安定させる」「コレステロールを下げる」

「ガン細胞を抑制」など。






生活習慣病に良い「糖素減」のご購入は、こちらから

リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ダイエット!スパゲティーを低カロリーに抑える方法とは!?

ダイエット!スパゲティーを低カロリーに抑える方法とは!?

ナポリタン0726.JPG

昔懐かしい味のスパゲティーとは!?

冷蔵庫にウィンナー・ピーマン・玉ねぎがあったので
スパゲティーを作りました。
そう、昔懐かしい味のスパゲティーとはナポリタンです。
これを懐かしいと思う方はそこそこの年代かと^^
かつてはどこの喫茶店でもあったメニュー。
おふくろの味でもありますね。
具を油で炒めて茹でた麺を入れてトマトケチャップで
味付けすれば出来上がり。
やや多めのケチャップで仕上げたスパゲティーが
しっかりとした味でとても美味しかったです



  スパゲティーを低カロリーで

何回か書いてきましたが、自宅で低カロリーのスパゲティーを食べるには、

乾麺の使用を「70g」(一人前)に抑えることです。

これが絶対的なポイント!!

【写真】のナポリタンはすごくボリュームがあるように見えるかもですが、

麺自体は、わずか70gです。具が多いから豪華にみえますね^^

計量0726.JPG

スパゲティー100gのカロリー378kcal です。、

これを70gの使用に留めると 265kcal で済みます。

110kcal も減らせるわけです。

70gというと何か物足りない気がするかもしれませんが

結構お腹は満たされるし、たくさん食べたい方は具を工夫しましょう。

今回私が作ったもののように野菜でかさまししても良いし、

きのこ類などもとっても良いです。

カロリー減らして健康ダイエットに努めましょう^^

ローカロ生活」シリーズ商品のご購入はこちらから






リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

ダイエット・糖尿病、夏に要注意なものとは!?

ダイエット・糖尿病、夏に要注意なものとは!?

カルピス0723.JPG

今朝は天候不順で珍らしくも雨降り。

起床して冷水を飲むのが私の習慣。

 (便秘解消対策の一つとして)


さて、一か月に一回の
糖尿病外来に行ってきました。

数値の方は気になることがあったのですが、

予想通りにマイナス方向の結果。

その数値とは「ヘモグロビンA1c(HbA1c) 」。

詳細は省きますが簡単に言うと、直近の1・2か月の生活状態が

数字に表れます。
糖尿病では血糖値よりも大事な数値です。


前回ばかに好調で6.6だったものが6.8に。

 (ヘモグロビンA1cの正常値は4.6〜6.2%)

これは思い当たる節はあるので修正は可能です。

どうしても飲みたい飲料があって購入した甘い飲料をしばし続けてしまいました。

  (飲んでは旨かったなぁω

麦茶0723.jpg

暑い夏ですから水分補給は大事。

でもそれは水や麦茶のことであって甘いジュース類のことではない。

つい飲みたい欲求に負けてしまいました。

(医師の話では、〇〇〇スウェットなどもすごい糖分とのこと)

ダイエットを心掛けている方、糖尿病&予備軍の方、

水分補給の飲み物の選択を誤らないでください。

体重も増えますし
糖尿病にも良くないですからね。

リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク