2017年09月02日

栄養バランスの良い和食はダイエット向きですよ

栄養バランスの良い和食はダイエット向きですよ

寿司0623.JPG

置き換えダイエットの大本命⇒実際、97%がやせている!マイクロダイエット

和食ファミレスの鮨・そばのランチ

社交ダンスの練習後、仲間と近くのファミレスへ。
夏をにらんで「うな重」なども登場していたのですが
高いので^^鮨(すし)とそばのランチ950円に。
そばは薄い緑色の茶そば。
鮨は、まぐろ・サーモン・いか・とびっこなど6貫。
そして茶碗蒸しがついています。
和食好きの私には嬉しいランチとなりました


    和食はダイエット向き

和食はヘルシーで栄養バランスの優れた食事

世界的にも注目されていていますね。

海外のアーティストがダイエットやスタイルを維持するために

和食を取り入れたり、肥満の多い国アメリカも注目している食事です。


和食ダイエットの基本は「一汁三菜」・・・

  御飯、汁物、主菜1品、副菜2品です。

  御飯、味噌汁、焼き鮭、煮物、おひたしといった感じ。

もうひとつの基本が「まごわやさしい」・・・

  「ま」は、豆類 「ご」は、ゴマ 「わ」は、ワカメ

  「や」は、野菜 「さ」は、魚 「し」は、しいたけ

  「い」は、芋

こうしたことを心掛けることで栄養バランスの良い食事となります。

是非ご参考になさってくださいね^^




マイクロダイエットオンライン


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

ダイエット中にお肉を食べる際の5つのポイント

ダイエット中にお肉を食べる際の5つのポイント

牛肉とゴボウのしぐれ煮0802.jpg

ダイエットプーアール茶 彩りセット7

簡単!牛肉とゴボウのしぐれ煮

牛肉とゴボウのしぐれ煮です。
<メイン材料>牛肉・ゴボウ
味付けは在庫のすき焼きのタレを使いました。
御飯のおかずの場合はちょっと濃いめの味で。
今回、一杯の肴用なので、あまり濃くしませんでした。
甘辛で美味しいですよ

ダイエット中だってお肉を食べたいですよね。

むしろ、ダイエット中こそお肉を食べなければいけないんですよ。

(お肉を減らすと体内の「たんぱく質」が不足してきて筋肉量が落ち、
  基礎代謝が低下してしまうんですって)

そんな際のポイントを列挙してみました。

1.赤身のお肉を食べる

   豊富に含まれるL-カルニチンは脂肪を燃焼させ、
   タンパク質を筋肉に変えるんです。

2.脂身が少ない部分を選ぶ

   脂の部分を取り除いてカロリーカット。

3.ひき肉には要注意・・・知らないうちに脂を摂取してしまう。

4.脂を落とす調理方法で

   グリルやオーブンでの調理。
   煮る・蒸す・ゆでるも良いですね。

5.調味料の選び方に注意

   マヨネーズ、タルタルソースなどは好ましくなく、
   大根おろしなど使ったものだとベスト!、

これらを意識するとダイエットに良いですよ^^




ダイエットプーアール茶 彩りセット7


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

ちょっと要注意なラーメンとダイエットについて

ちょっと要注意なラーメンとダイエットについて

ラーメン1016.jpg

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい

近くの来々軒支店さんのワンタンメン

手打ちの平打ち麺、そして赤い縁のチャーシュー。
「昔ながらのラーメン」の趣きが残っています♪
肌寒い時は更に美味しいです。


ダイエットで要注意の外食のひとつが「ラーメン」。

でも美味しいですし、毎日の食生活には欠かせないですよねぇ。

下記に種類別のカロリーを書いてみましたが、やはり醤油が無難。

スープも飲み干したいところですが、そこはグッと我慢しましょう。

・醤油ラーメン:416kcal
・塩ラーメン:477Kcal
・豚骨ラーメン:500kcal
・味噌ラーメン:568kcal
・つけ麺:647Kcal


ちなみに私は時々自宅で「しらたきラーメン」を作って食べます。

これ、結構イケますし、何と言っても「超低カロリー」ですよ^^

 (市販のメンマやチャーシューを乗せるのが美味しく食べるコツ!)




ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいのご購入は、こちらから


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!

posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ダイエット、肉じゃがの具の「GI値」を調べてみた

ダイエット、肉じゃがの具の「GI値」を調べてみた

肉じゃが0321.JPG

ダイエットプーアール茶 彩りセット7

肉じゃが、ベーコンバージョン

有り合わせですが、肉じゃが(もどき^^)を作りました。
<メイン材料>ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ベーコン。
味付けは、醤油・砂糖・顆粒だし。
ベーコンでも充分に美味しい肉じゃがになりましたよ



肉じゃがを例にGI値について触れてみますね。


食べ物のGI値とは?

GI値とは血糖値の度合いを示す指標。

糖尿病の人は、GI値が「60」以内の食品を選ぶことが大事。

もちろんダイエットにもこれに準じます。


ニンジン80、ジャガイモ90とかなり高い。

ちなみにベーコンは49、玉ねぎは30です。

白米は81、食パンは91。


GI値の食品一覧は検索でたくさん出てきますので

それを参考にしてメニューを決めるとダイエットに良いですね。




ダイエットプーアール茶 彩りセット7


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

スパゲティー乾麺は「70g」に留めてダイエット

スパゲティー乾麺は「70g」に留めてダイエット

ナポリタン0731.JPG

ダイエットプーアール茶 彩りセット7

昔ながらのスパゲティーナポリタン

有り合わせの材料でスパゲティーナポリタンを作りました。
<メイン材料>スパゲティー乾麺・ウィンナー・玉ねぎ・ピーマン
       そしてトマトケチャップ。
昔ながらの味で、とても美味しかったですよ^^



  スパゲティー乾麺は「70g」

毎度のことですがスパゲティー乾麺の量は抑えています。

スパゲティー乾麺は毎度のダイエット仕様の「70g」のみの使用。

 スパゲティ乾麺のカロリー 100g 378kcal

「70g」に留めると 265kcal で済むんです。

【写真】に見られるように野菜とで結構なボリュームになります。

もちろん食べたのは「昼食」。

こうして昼食をしっかり摂ることでダイエットのストレス

軽減できるんです。

あなたもスパゲティー乾麺「70g」法をされてみませんか^^



ダイエットプーアール茶 彩りセット7


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

「ぼたもち」がダイエットに適さない理由(わけ)

「ぼたもち」がダイエットに適さない理由(わけ)

ぼたもち0811.jpg

カロリーゼロ和スイーツのご購入は、こちらから

お盆休みはいかがお過ごしですか?

お盆といえば私の好物「ぼたもち」^^

でもダイエットに良いはずもありません。

ぼたもちのカロリーは普通サイズのあんこで約180kcal

きなこで約120kcalほどとそう聞くと何となく低く感じますね。

ダイエット時はケーキの方がまだマシのようです。

ぼたもちは脂質があまり含まれていないためケーキに比べると

腹持ちが悪いのでつい何個か食べてしまう。

そうなるとケーキに比べてカロリーも摂り過ぎになる。

和菓子だからと妙な安心感は禁物。


ぼたもちがダイエットに良いという情報は、

つぶあんの中に食物繊維が含まれていること、

洋菓子ののように脂質がない分、カロリーが抑えているからでしょう。


ぼたもちの糖質は1個で約40g含まれているようです。

砂糖、餅の部分も糖質がものすごいんですよね。


まぁ、年中和洋菓子に手を出すのはダイエットには良くないですけど。

「お盆だから」というような時に食べるくらいなら

それほど神経質にならなくて良いと思います。




カロリーゼロ和スイーツのご購入は、こちらから
日本で初めてのカロリーゼロ和スイーツを
開発した食品メーカー【遠藤製餡】



リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

ダイエットに嬉しい野菜たっぷりのホイコーロー

ダイエットに嬉しい野菜たっぷりのホイコーロー

回鍋肉0810.JPG

簡単・手抜きホイコーロー

今回の一品は手抜きのできるホイコーロー(回鍋肉)の素使用です。
ダイナミックなテレビのCMを観て食べたくなりました^^
<材 料>豚バラ肉・キャベツ・長ネギ。
      ピーマンも使うようで買い忘れましたω
材料を油で炒めてホイコーローの素を絡めるだけ。
結構多くできた感じですがキャベツが多いので到ってヘルシー。
本格的な中華味が美味しく、いい一杯の肴になりました^^



【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】

このホイコーロー、写真を見るとかなりの量ですよね。

でも入っているのは多めのキャベツと長ネギ・豚肉

これでもキャベツは炒めたことで量は減ったんですよ。

肉類は糖質制限ダイエットではOKですし

野菜炒め系はダイエッターに嬉しいメニューです。

野菜は緑黄色野菜を使うようにすれば更に良いです。

健康にも良い事だし努めて食べるようにしましょう。




FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインご購入は、こちらから
なりたい体になる為のプロテイン
【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】



リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク