2017年11月19日

ダイエットに危険な三大外食にご注意!

ダイエットに危険な三大外食にご注意!

カツ丼0313.JPG

こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!

ダイエット成功中の自分へのご褒美のカツ丼弁当

先日は総合病院での定期検診日。
ここに行くといつも買ってくるのが院内レストラン前の売店の
ワンコイン弁当。
500円のお弁当が5種類くらいあるなか「カツ丼弁当」をチョイス。
御飯の量も多く、お腹をすかせた男子には嬉しいカツ丼です^^



   ダイエットに危険な三大外食

三つの危険なメニューとは

1.カツ丼 2.カレーライス、そして3.オムライス

それぞれ、950kcal・750kcal・750kcal といったところ。

平均的な数値をあげましたが、お店によってはもっと高カロリー。


危険なメニューですがたまには食べたいですよね。

いずれも野菜サラダが付かないメニューとは思いますが。

あれば野菜や味噌汁から摂るべきです。

これは急激に血糖値が上がるのを防いでくれます。

それから、ひと口30回以上噛んで食べるのもダイエットの秘訣です。

外食には、ご用心・ご用心というところです^^





こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!



posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

ダイエット・健康を考えた栄養バランス弁当が重宝

ダイエット・健康を考えた栄養バランス弁当が重宝

弁当1221.JPG

私がたまに買う栄養バランス弁当・398円。

茨城キリスト教大学 生活科学部
食 物 健 康 科 学 科 監修
となっている。

シメジ入りの醤油御飯、サバの焼き魚、切り干し大根&刻み昆布の煮物。

さつまいも、レンコン、高野豆腐等、バラエティに富んでいる。

これで 420kcal

しかも味も美味しいんですよ

安価で栄養のバランスも、しっかりとしているお弁当。

ヘルシー志向の折から、よく考えられた品だなぁと感心




ヨシケイの【夕食.net】【冷凍弁当】
初めてのお客様に 50% OFF実施中!


<ひと言>

夕食.netの【冷凍弁当】について

   <こんな方に>
●「栄養バランスの取れた食事がしたい」
●「忙しくて買物に行く時間がない」
●「火を使いたくない」
「時間」「お金」「食材」の悩みを解決!
レンジで4分!食べきりサイズで簡単便利♪
 
朝5:00までの注文で、当日配達可能!

>> 【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

ピーナッツは「太らない」ということなのでご安心を

ピーナッツは「太らない」ということなのでご安心を

ピーナッツ117.JPG

やめられないバタピー

一昨日のNHK朝イチピーナッツを取り上げました。

私は「太る」と思っていましたが大きな誤解。

確かにカロリーは高いけど、太りはしない そうですよ^^


<食べるピーナッツの適量は?>

ピーナッツはその半分は油分なので太るイメージがある方も

きっと多いですよね。

しかし、なんと1日80g(1日80粒)食べても太らないということが

わかっているそうです。

80粒なんてかなりたくさんの量ですよね。

ですが日本人には少し80gだと多いため、適量としては20〜30粒がいいとのこと。

これだけ食べても大丈夫というのはナッツ好きの私には嬉しい限り。


<おすすめの食べ方>

朝一番、朝ごはんの前に食べることでより効果が期待できます。

さらに食物繊維が豊富なので、食後の急激な高血糖を抑えることも

期待できるんだそうです。

また、フードプロセッサーで粉末にすると吸収がよくなるので

小さいお子さんが年配の方にも食べやすくおすすめです。

ひと工夫してお鍋に入れるのもいいアイデアですね!

やめられないバタピー 500g×2袋(1Kg)チャック付き袋ピーナッツ



posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

ダイエット、食べ残すのはいい傾向?

ダイエット、食べ残すのはいい傾向?

蕎麦・カレー1016.JPG

置き換えダイエットの大本命⇒実際、97%がやせている!マイクロダイエット

磯辺揚げそば&ミニビーンズカレーのランチ

毎度の天然温泉レストランのランチ話題です。
今週のランチは「磯辺揚げそば&ミニビーンズカレー」。
長くこのレストランに行っているが、今回のメニューは初めてです。
蕎麦には「ちくわの磯辺揚げ」、
カレーには「ひよこ豆?」他に二種類の豆が入っている。
どちらも美味しく、新メニュー開発に拍手です^^

このランチ、

美味しく食べられたのですが蕎麦もカレーも少し残してしまいました。

最近、食べきれずに残すことが増えてきた。

胃が縮んだのか、体重を意識してなのか。

ちょっと淋しい気もしますがダイエット的には良いかも。


ここのところ体重は安定していて9キロ痩せを維持しています。

できればあと2キロ落としたいのですが我慢どころかな^^




マイクロダイエットオンライン


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

白身魚フライ&鶏ささみフライのランチは「食べる順番ダイエット」で

白身魚フライ&鶏ささみフライのランチは「食べる順番ダイエット」で

フライランチ1010.JPG

ダイエットプーアール茶 彩りセット7

毎度の天然温泉レストランの今週のランチは

白身魚フライ&鶏ささみフライ」。

揚げ物メインの厳しいランチだったので、

食べる順番ダイエット」で食べました。



@野菜サラダ・漬物→A味噌汁(具を先に食べる)

→B白身魚&鶏ささみフライ→C御飯の順番。


サラダ1010.jpg

味噌汁1010.jpg

フライ1010.JPG

御飯1010.jpg

ちょっと風邪気味だったこともあって

御飯は 1/3 食べたのみ

ひと口30回噛む ことも心掛けましたよ^^

(コーヒーはミルクのみで飲んでいます)




ダイエットプーアール茶 彩りセット7


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

朝食には和食を食べるのがダイエットの秘訣!

朝食には和食を食べるのがダイエットの秘訣!

ランチ1118−1.JPG

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい

先日食べた和食ファミレスのメニューです。

ちょっと食べ過ぎかな^^


ダイエット中の朝食を抜いている方もおられるようですが、

それは好ましくありません。健康面でもダイエット面でも。

朝食のおすすめは和食ヨーグルトを取り入れると良いとのこと。

それらを効果的に食べることがダイエットに得策。


朝食はパン派という方も多いと思いますが、ダイエット中には要注意。


ダイエット中の朝食はパンが多いという方はダイエット中には注意が必要です。

ダイエット中はお米は太ると思いがちですが、それは誤った認識ですね。

パンは美味しいし・お手軽ですがダイエットの天敵です。

朝食を抜くと、一日過ごすパワーが出ませんので食べるようにしましょう。


納豆1120.jpg

ダイエット中の基本であり・理想なのが、御飯と味噌汁・魚、煮物などの野菜を摂ること。

昔からの和食の定番ですが、これに「納豆」が加わると一層良いそうです。


和食がダイエット中の朝食の理想メニューである理由

・栄養バランスがしっかりとしているから

・主食や野菜、魚などで炭水化物、ビタミン類、タンパク質が摂れるから



ダイエットの2本の柱は「食事と運動」というのは書くまでもありませんが、

朝食をしっかり食べないと、運動する元気が出てきません。

消化がよく、かつ色んな食材を組み合わせてあるのがダイエット中の朝食の理想。


くれぐれも朝食抜きでダイエットは成功しません!念のため!




ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいのご購入は、こちらから


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

ダイエットとラーメン、私的考え方!!

ダイエットとラーメン、私的考え方!!

つけ麺0506.JPG

ダイエットプーアール茶 彩りセット7

さっぱりと冷やしつけ麺を食べて

天然温泉レストランのメニューから・・・
あまり重いものを食べたい気分ではなかったので
「冷やしつけ麺」を食べてきました。
熱い醤油ラーメンと同じ550円。
麺にはチャーシュー・メンマ・ナルト・もやし・長ネギ
が乗っている。
ここのつけ汁は、あっさり・さっぱりの醤油味。
身体に優しい感じで美味しかったですよ^^



食べ物のカロリーにあまり神経質でなくなった私。

それできちんと体重は落ちている。

今日は「ダイエットとラーメン」について考えてみました。

ラーメン好きの方が多い昨今。

ダイエット中でもラーメンは食べたいですよね。

・まずは「」・・・小麦粉を使っているから確かに
           カロリーは高い方。
            でもあまり気にしなくて良いと思います。
             (大盛りはダメですよ^^

・では、スープは・・・好ましいのは醤油や塩のラーメン。
            豚骨とかギラギラ系のものは避ける。
            また、スープは飲み干さない!
            餃子などのサイドメニューも我慢。

スープで調整も有りかなと思います。

カロリーということで言えば、このあたりの選択次第で

ダイエット時のラーメンも「OK」としましょう。



ダイエットプーアール茶 彩りセット7


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク