2017年11月15日

ダイエット、最近食が細くなった私

ダイエット、最近食が細くなった私

ソースカツ1104.JPG

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい

毎度の天然温泉レストランの今週のランチは、「ソースチキンカツ丼」。

ソースカツ丼は卵でとじたカツ丼とは異なって、

揚げたカツをソースにくぐらせたものが乗っている。

通常は丼御飯の上に千切りキャベツが敷いてある。


同レストランの麺類とミニ御飯のパターンでもそうなのですが、

最近は御飯を食べきれず残すことが多くなった。

今回のランチでは味噌汁も残した。

その割に体重は落ちることもなく、逆に少々上がり気味。


この「食の細さ」は、「体重を落としたい」という思いが頭にあるからか。

健康面は特に変わりはない。

ダイエット的にはいい傾向かもですが、食べきれないのは張合いがないものだ。



ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいのご購入は、こちらから

リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

ダイエット成功中、晩酌は毎日ですよ^^

ダイエット成功中、晩酌は毎日ですよ^^

煮物0903.JPG

ダイエットプーアール茶 彩りセット7

  おふくろの味、さつま揚げと大根の煮物

体重はマイナス8kgから10kgとなっています。

今となってみればすごく特別なことをした訳ではありません

朝食は軽め、昼食はしっかり食べます。

夕食は写真のような酒の肴程度で主食のようなものは食べません。

食後の甘いものが止められない私ですが

それでもダイエットの成果は充分出ています。

お酒の方ですが酒豪ではないので350mlの発泡酒を毎晩1本

それでも糖質やカロリーを抑えたものを選択しています。

寒い冬になると焼酎のお湯割りに切り替えます。

特別なことをしている訳ではないのでストレスも少ないです。

間食してお酒まで飲んでダイエットに成功している私。

難を言えば運動が少ないですね。

こんな感じで痩せました。ご参考まで。

 


ダイエットプーアール茶 彩りセット7


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

残暑にも昼食はしっかり食べてダイエット

残暑にも昼食はしっかり食べてダイエット

昼食0827.jpg

昼食のそうめんに焼肉を添えてしっかりと

ダイエットプーアール茶 彩りセット7

早いもので8月の終わりが見えてきました。

ダイエットはうまくいっていますか?

私はマイナス10kgを維持しています。

夏バテを防ぐためにも、ダイエットでストレスを溜めないためにも

昼食は好みのものを、しっかり食べましょう。


私の朝食は、6枚切りの食パン一枚とカップスープ

私の夕食は、お楽しみの発泡酒・焼酎と酒の肴
      (発泡酒は糖質ゼロのものです)

      そして褒められたことではありませんがお菓子を少々。

こんな感じで10kg痩せです。


夏にダイエットを達成できなかったかたは、

秋から冬を目指して食事を見直してみませんか^^




ダイエットプーアール茶 彩りセット7


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ダイエットに成功した私のある一日の食事

ダイエットに成功した私のある一日の食事

明太子0815.jpg

栄養素てんこ盛り!!ひとてまい!!


体重マイナス10kg超えを維持している私。

モットーは「朝夕軽く、昼しっかりと」の食生活。

ある一日の食事を紹介したいと思います。
 
【朝】6枚切りの食パンにマーガリンを塗って(1枚のみ)。
   飲み物はお気に入りの即席わかめスープ。
   (パンはダイエットに良くないようですが、
    食パンが気に入ってしまっているものですから)

【昼】辛子明太子と御飯200g・味噌汁。
   いつもはもっとボリュームのあるものを食べています。

  昼間の間食は基本なしです。
   (夏場だったので3時のおやつにアイスクリームは
     ありましたが)

【夜】晩酌、カロリー・糖質カットの発砲酒350ml・1缶。
    (場合によっては焼酎水割りが追加されることも^^) 
   肴は目玉焼き2個


  私の悪い習慣なのですが、この直後に甘いもの。
   これは褒められることではありません。

こんな食生活ですがダイエット効果は出ています。

なかなか結果が出せない方は、普段の食生活を見直しましょう。



栄養素てんこ盛り!!ひとてまいのご購入は、こちらから


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ダイエット、体重だけでなく「ぽっこりお腹」解消も!

ダイエット、体重だけでなく「ぽっこりお腹」解消も!

マリネ0811.JPG

タコとグリーンアスパラのマリネ

暑い夏にはマリネが美味しいので作りました。
いつもだとハムを使うのですが、今回は蒸しダコで。
お相手はグリーンアスパラと玉ねぎにしました。
 (アスパラは熱を通しました)
材料をカットして塩・コショウ。
あとは酢とオリーブオイルで混ぜるだけ。
サッパリ食べられて一杯のいい肴になりましたよ



  「ぽっこりお腹」解消にもチャレンジ

こだわりの国産黒酢を1日目安2粒中に200mg配合

酷暑だったり肌寒かったりと天候不順ですね。

暑いと夏バテで痩せるかと思いきや、夏太り することもあるとか。

冬よりも基礎代謝が下がるらしい。

夏バテしないようにと結構食べていることも多い。

また冷房室に入りっぱなしで「運動量」が少ないのも夏太りの原因。


私はといえばマイナス10s超の体重は維持できています。

でもどうにも「ぽっこりお腹」・見た目が気になる。

ショウガココアはずっと一日二回飲んでいるし、

ドローインは始めて早くも一か月経った。

そして黒酢を飲んで20日になった。

一応の良いと思われることはやっているので、

いつの日か努力が報われることを願っている^^




越後の黒酢
健康ダイエットに!濃縮黒酢サプリ【越後の黒酢】


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

アジフライ定食は「食べる順番ダイエット」で

アジフライ定食は「食べる順番ダイエット」で

アジフライ定食0731.JPG

メニューは300種類以上!おいしい食事宅配サービス「食宅便」

毎度の天然温泉レストラン今週のランチ

アジフライ定食」。

脇の小さな揚げ物は「ささみフライ」のようでした。

体重が現状維持状態だったこともあって

食べる順番ダイエット」で食べました。


@野菜サラダ・漬物→A味噌汁(具を先に食べる)

→Bアジ&ささみフライ・ポテトサラダ→C御飯の順番。


サラダ0731.jpg

味噌汁0731.jpg

アジフライ0731.JPG

御飯0731.jpg

おかずまで食べると結構お腹は満たされるので

今回も御飯は半分残しました。

ひと口30回噛むことも心掛けましたよ^^

(コーヒーはミルクのみで飲んでいます)





理想的な栄養バランスを追求! 日清医療食品の「食宅便」ご購入は、こちらから
忙しい独身の方や共働き世帯、ご高齢の方にも喜ばれる
食事宅配サービス【食宅便】



リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ダイエット、日々晩酌を楽しんでも10s痩せの方法とは!?

ダイエット、日々晩酌を楽しんでも10s痩せの方法とは!?

さつま揚げ0727.jpg

おふくろの味、さつま揚げと大根の煮物

いよいよ体重に動きが見られダイエット10s痩せに到っています。

  (約一年半でです。過ぎてみれば早い^^

       2〜3sくらいなら短期間で落ちます)

今となってみればすごく特別なことをした訳ではありません。

朝食は軽め、昼食はしっかり食べます。

夕食は写真のような酒の肴程度で主食のようなものは食べません。

食後の甘いものが止められない私ですが

それでもダイエットの成果は充分出ています。

お酒の方ですが酒豪ではないので350mlの発泡酒を毎晩1本。

  (プラス焼酎水割り一杯のことも)

それでも
糖質やカロリーを抑えたものを選択しています。

寒い冬になると焼酎のお湯割りに切り替えます。

特別なことをしている訳ではないのでストレスも少ないです。

間食してお酒まで飲んでダイエットに成功している私。

難を言えば運動が少ないですね。

こんな感じで痩せました。ご参考まで。





本気の糖対策に!【ハイサラシア お試しセット】ご購入の方はこちら

リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク