2017年09月06日

ダイエット、秋の味覚サンマのカロリー!?

ダイエット、秋の味覚サンマのカロリー!?

サンマをピリ辛蒲焼き1026.jpg

置き換えダイエットの大本命⇒実際、97%がやせている!マイクロダイエット

いよいよ秋スタートですね。

秋の味覚サンマのカロリーを調べてみました。

まずはサンマを使った一品をご紹介しますね。


  サンマのピリ辛蒲焼き

サンマの開きで作る一品です。

(三枚におろしたものならベスト)

ししとうは切込みを入れてごま油で炒め、取り出しておく。

フライパンでサンマの両面をこんがり焼きます。

ねぎ、しょうが、にんにくのみじん切り、

赤唐辛子を加えて炒め合わせ、醤油・酒・みりんで味付け。

器に盛り、ししとうを添えて出来上がり。

いい御飯の「おかず」になりました^^


下記が調べたサンマのカロリーです。

  中1尾、150g。焼くと、119g。

  (生) 可食部:105g カロリー:325kcal

  (焼) 可食部: 83g カロリー:248kcal

 結構、高カロリーなんですよω




マイクロダイエットオンライン


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 食べ物のカロリー知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ダイエット、この玉子サンドのカロリーって!?

ダイエット、この玉子サンドのカロリーって!?

サンドイッチ0414.JPG

初回限定特別セット


魚肉ソーセージ入り玉子サンド

珍らしいものを衝動買いしました。安かったのでω
「魚肉ソーセージ」です。
どうして食べよう?と考えた結果、玉子サンドイッチに。
茹で卵・ソーセージに塩・コショウしてマヨネーズで和える。
これを食パンにはさんで出来上がり。

手作りしたサンドイッチのカロリーを計算してみました。

卵・Mサイズ2個・・・182kcal

魚肉ソーセージ1本・・・84kcal

マヨネーズ・大匙一杯ほど・・・109kcal

食パン8枚切り・2枚・・・242kcal

---------------------------------------
 計  617kcal

パンのカロリーは、耳部分も含む。

600kcal 超え という(意外な)大きな数字になりました。

これは焼きそばやミートソーススパゲティー一人前に相当します。

たまにはこういう計算をして、自分の摂取カロリーを

把握しておくことも大事ですね。




初回限定特別セット

健康ダイエットで話題の食物繊維【ふすまパン工房】 


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 食べ物のカロリー知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ダイエット!美味しいラーメンのカロリーチェック!

ダイエット!美味しいラーメンのカロリーチェック!

ワンタン麺0714.jpg

期待通りに旨かった!来々軒支店さんのワンタンメン

この日は暑かったのですが、来々軒支店さんのワンタンメンが
食べたくなってでかけました。
チャーシューは昔ながらの紅い縁取りのもの。
麺にも特徴があって手打ちの平打ち麺なんです。
写真では解りにくいですが、スープは澄んだ醤油味。
いつも通りに美味しかったです



  ラーメンのカロリーチェック!

低糖食堂0715.jpg

【炭水化物を控えている方へ!】

一年を通して美味しいラーメン。

ダイエット向きのメニューではありませんが、やはり食べたいですよね。
その際は、出来るだけスープは飲まず残すようにしましょう。
それだけでも摂取カロリーはだいぶ違ってきます。

・しょうゆラーメン・・・480kcal

・味噌ラーメン・・・550kcal

・塩ラーメン ・・・470kcal

・とんこつラーメン・・・600kcal

・つけ麺・・・660kcal

・担々麺・・・670kcal

およその目安の数字ですが「とんこつラーメン・つけ麺」などは
  各お店の使用材料によってはグッと高カロリーになります。




【炭水化物を控えている方へ!】
糖質制限で悩んでいる人たちをサポートする
低糖質食品の通販サイト【低糖食堂】

リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 食べ物のカロリー知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

食べたはいいけど高カロリーだった、汁なしラーメン・油そば

食べたはいいけど高カロリーだった、汁なしラーメン・油そば

油そば0218−1.JPG

 【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 

少し前から気になっていた「油そば」。

スーパーで売られている品ですが作って食べてみました^^

買う時はカロリーなど気にしていなかったのですが、

袋の裏を見ると一食で何と「582kcal

トッピングの具を抜きでですよ。


油そば0218−2.JPG


東京ラーメンに見られるあっさり系の醤油ラーメンは420kcalほど。

 ・醤油ラーメン・・・420kcal

 ・塩ラーメン・・・480kcal

 ・豚骨ラーメン・・・500kcal

 ・味噌ラーメン・・・570kcal

 ・つけ麺・・・650kcal
 ・・・といったところ。

ちょっと失敗したかなとも思いましたが、

昼しっかり食べる」の方針なので良しということで。

その分、夕食は意識して少な目にしました。

    (やや反省^^




 【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 
糖質制限で悩んでいる人たちをサポートする
低糖質食品の通販サイト【低糖食堂】



ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 食べ物のカロリー知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

食べたはいいけど高カロリーだった、汁なしラーメン・油そば

食べたはいいけど高カロリーだった、汁なしラーメン・油そば

油そば0218−1.JPG

 【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 

少し前から気になっていた「油そば」。

スーパーで売られている品ですが作って食べてみました^^

買う時はカロリーなど気にしていなかったのですが、

袋の裏を見ると一食で何と「582kcal

トッピングの具を抜きでですよ。


油そば0218−2.JPG


東京ラーメンに見られるあっさり系の醤油ラーメンは420kcalほど。

 ・醤油ラーメン・・・420kcal

 ・塩ラーメン・・・480kcal

 ・豚骨ラーメン・・・500kcal

 ・味噌ラーメン・・・570kcal

 ・つけ麺・・・650kcal
 ・・・といったところ。

ちょっと失敗したかなとも思いましたが、

昼しっかり食べる」の方針なので良しということで。

その分、夕食は意識して少な目にしました。

    (やや反省^^




 【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 
糖質制限で悩んでいる人たちをサポートする
低糖質食品の通販サイト【低糖食堂】



posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 食べ物のカロリー知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ダイエット、食べたカップラーメンは高カロリー

ダイエット、食べたカップラーメンは高カロリー

ラ王0221−1.JPG

【とんこつラーメンが大好きだけど・・・でもという方へ!】

日清ラ王の担担麺を食べてみました。

スーパーで売り出しになっていた日清ラ王の担担麺を衝動買い。

結論から言うとスープにコクを感じて美味しかったです

気になったのがコレ一杯で何と 650kcal

ノンフライ麺使用とのことなのですがちょっと驚きのカロリー。
 
スープは飲まねば良いのですが、美味しいので飲み干しましたω

カップラーメンもピンからキリまであります。

たまにの自分へのご褒美ならどんなものを食べても良いですが、

通常は低カロリーの品を選びましょう。

スープを飲み干すのは NG ですよ^^

低糖質食品0221-2.jpg

低糖質食品0221-3.jpg


ご参考まで!!!

日清さんの主なカップラーメンのカロリーです。

日清カップヌードルライト レギュラー 198kcal

日清カップヌードルライト シーフード 198kcal

日清カップヌードルライト カレー 198kcal

日清カップヌードルライト チリトマト 198kcal

マルちゃん麺づくり 鶏ガラ醬油 291kcal

マルちゃん麺づくり鶏だし 306kcal

マルちゃん麺づくり合わせ味噌 337kcal





【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】
糖質制限で悩んでいる人たちをサポートする
低糖質食品の通販サイト【低糖食堂】


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 食べ物のカロリー知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

食べたはいいけど高カロリーだった、汁なしラーメン・油そば

食べたはいいけど高カロリーだった、汁なしラーメン・油そば

油そば0218−1.JPG

 【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 

少し前から気になっていた「油そば」。

スーパーで売られている品ですが作って食べてみました^^

買う時はカロリーなど気にしていなかったのですが、

袋の裏を見ると一食で何と「582kcal

トッピングの具を抜きでですよ。


油そば0218−2.JPG


東京ラーメンに見られるあっさり系の醤油ラーメンは420kcalほど。

 ・醤油ラーメン・・・420kcal

 ・塩ラーメン・・・480kcal

 ・豚骨ラーメン・・・500kcal

 ・味噌ラーメン・・・570kcal

 ・つけ麺・・・650kcal
 ・・・といったところ。

ちょっと失敗したかなとも思いましたが、

昼しっかり食べる」の方針なので良しということで。

その分、夕食は意識して少な目にしました。

    (やや反省^^




 【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 
糖質制限で悩んでいる人たちをサポートする
低糖質食品の通販サイト【低糖食堂】



posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 食べ物のカロリー知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク