2017年09月01日

ダイエット中にお肉を食べる際の5つのポイント

ダイエット中にお肉を食べる際の5つのポイント

牛肉とゴボウのしぐれ煮0802.jpg

ダイエットプーアール茶 彩りセット7

簡単!牛肉とゴボウのしぐれ煮

牛肉とゴボウのしぐれ煮です。
<メイン材料>牛肉・ゴボウ
味付けは在庫のすき焼きのタレを使いました。
御飯のおかずの場合はちょっと濃いめの味で。
今回、一杯の肴用なので、あまり濃くしませんでした。
甘辛で美味しいですよ

ダイエット中だってお肉を食べたいですよね。

むしろ、ダイエット中こそお肉を食べなければいけないんですよ。

(お肉を減らすと体内の「たんぱく質」が不足してきて筋肉量が落ち、
  基礎代謝が低下してしまうんですって)

そんな際のポイントを列挙してみました。

1.赤身のお肉を食べる

   豊富に含まれるL-カルニチンは脂肪を燃焼させ、
   タンパク質を筋肉に変えるんです。

2.脂身が少ない部分を選ぶ

   脂の部分を取り除いてカロリーカット。

3.ひき肉には要注意・・・知らないうちに脂を摂取してしまう。

4.脂を落とす調理方法で

   グリルやオーブンでの調理。
   煮る・蒸す・ゆでるも良いですね。

5.調味料の選び方に注意

   マヨネーズ、タルタルソースなどは好ましくなく、
   大根おろしなど使ったものだとベスト!、

これらを意識するとダイエットに良いですよ^^




ダイエットプーアール茶 彩りセット7


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク