2017年08月06日

一杯の肴どころかダイエットにも良い「レバー」

一杯の肴どころかダイエットにも良い「レバー」

レバニラ炒め0805.jpg

暑い時のスタミナ源に、レバニラ炒め

全くもぅ、何とも暑いですね。
定番ですがニラが余っていたのでレバニラ炒め を作りました。
<メイン材料>豚レバー・ニラ・ニンジン・玉ねぎ


レバ刺し風こんにゃく

レバーは鉄分の含有量で全食品中 NO.1 です。

とりわけ豚レバー、鶏レバーに多くの鉄分が含まれている。

レバーに含まれる鉄分はヘム鉄と呼ばれる栄養素で

貧血予防効果があります。


それからビタミンAも同様に NO.1 の含有量を誇ります。

ビタミンAには免疫力を高める効果・抗酸化作用による老化防止、

発がん予防などがあります。


ビタミンB2の含有量もすごくてトップ。

動脈硬化の予防や皮膚、髪、爪などを健康に保つ効果があり、

ダイエットにも適した栄養素です。


その他、葉酸・ビタミンB12・亜鉛も多く含み

“良質なタンパク源! 低カロリー、低脂質のタンパク質”。

この点からもダイエットにオススメです!!





生レバー風こんにゃくのご購入は、こちらから




リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク