2015年09月26日

さんまにダイエット効果有り!?

さんまにダイエット効果有り!?

さんま0925.JPG

毎度の天然温泉レストランに秋のメニューが登場しました。
注文したのは「秋刀魚の竜田揚げとキノコのあんかけ定食」・750円
想像通りの美味しさでした♪


秋の味覚の代表と言えばさんま

青魚のさんまは特に栄養たっぷりですよ。


<さんまの栄養素>

EPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)

ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB12

ビタミンD、ビタミンE、タンパク質 などです。


<効能・効果>

・血中コレステロール低下で血液さらさら。

・善玉コレステロールを増やし、脳細胞の成長を促し脳の活性化・老化予防。

・美肌効果、眼精疲労を防ぐ。

・骨粗鬆症の予防。

・抗酸化によるガン、老化予防。

・貧血にいい。 ・脂肪燃焼促進する(ビタミンB2)。

・歯や骨を丈夫にする ・口内炎にいい


<さんまとダイエット>

さんまはダイエット予防に役立つ不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。

また、さんまには必須アミノ酸の一つであるヒスチジンが多く含まれ、

脂肪の分解を促進し満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防ぐ効果があります。

  (記事引用・転載元:ワクワクするページ!様)




>>不足しがちなDHA&EPAを手軽に!サラサラ習慣を始めませんか?
TVでもおなじみ【DHA&EPA 八幡物産株式会社】

「おじさん・おさるさん・農業女子」LINEスタンプ
http://www3.hp-ez.com/hp/yougastamp/



posted by metabo-masa at 12:00 | Comment(2) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
masaさん初めましてこんにちは。私も年中ダイエットの身でこちらのブログを楽しく、そして美味しそうなお料理のレシピ等参考にさせて頂いています♪魚は私も大好きなのですが、福島の件以降放射能汚染が気になり食べれなくなりました。masaさんはそういったことは気にされていないのでしょうか?
Posted by さくら at 2015年09月27日 09:57
さくらさん、おはようございます。

お立ち寄りいただき、またコメントを有難うございます。
昨晩もサンマを2尾食べました^^

あれこれに敏感な性格なのですが放射能については「鈍感」ですω
ほとんど気にしていないんですよ。

<ご参考まで>今月の10日から飲み始めたオリーブオイル。
10日目くらいから便通が戻りました。ここのところ毎日^^
関心がおありでしたら9/12の当ブログを参考にして下さいね。
   (私には合ったようです)
Posted by masa at 2015年09月28日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク