2017年08月04日

ダイエット、晩酌は「焼酎」にすれば太らないかな!?

ダイエット、晩酌は「焼酎」にすれば太らないかな!?

梅酒0714.JPG

「佐藤黒」・「村尾」など他では手の入らない銘酒ぞろい

自宅の梅で「梅酒」作りと試飲

我が家には1本の梅の木がありまして、一応実がなります。
昨年はいっぱい獲れて梅漬けに。
今年はわずか1kg程度だったので迷った挙句に「梅酒」に。

結構な甘さ。口当たりは良い。
でもリカーは40度くらいあるんですよ(強い!)。
まだ仕込んで間もないですが、梅の香りもして美味しいです
しばらくの間、楽しめそうです。
甘味料は砂糖は使わずに、カロリーゼロ・糖質ゼロ
 液体のものを使用。



私たちが普段よく飲むアルコールには、

大きく分けて「醸造酒と蒸留酒」があります。

・醸造酒とは、原料となる果物や穀物に酵母を加えて
 発酵させたお酒です。ビール、日本酒、ワインなどが代表的。
 これらの醸造酒は太りやすいです。
 発泡酒にある糖質やカロリーを抑えたものならOK。

・醸造酒を蒸留して作られるのが蒸留酒です。
 ほとんどがアルコールと水で構成されている
 ウィスキーや焼酎は太らない。

まぁ、ウィスキーや焼酎の肴をあれこれ食べ過ぎたら
ダメですけどね。





九州・世界の希少酒・限定品専門モール【プレミアムクラブ】

国内外の希少品やプレミア酒専門モール「プレミアムクラブ」
高級焼酎や希少ワインが勢揃い。


「佐藤黒」・「村尾」など他では手の入らない銘酒ぞろい


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク