2016年12月31日

良いお年を!!!

良いお年を!!!

年越しそば1223.jpg

今年もお世話になりました。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。







posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

しょうがココア、しょうがは氷状にすると便利

しょうがココア、しょうがは氷状にすると便利

ショウガココア1223.jpg

無糖ココアのご注文はコチラ

むくみ腸=ぽっこりお腹については少し前に書きましたが、

今日はちょっと便利な方法のご案内です。

それは、すりおろしたしょうがを凍らせて使います。

すりおろしたしょうがはティースプーンで製氷皿に取り分けます。

少量の水を入れて冷凍庫で凍らせるだけ。

(しょうがをする作業は面倒ですが、5分くらいの辛抱です)

ショウガ1223.JPG

マグカップにココアとこの氷ひとかけを入れるだけで良い訳です。

私はこのようにして朝と晩に飲んでいます。

しょうがココアを飲み始めて約一か月。

腹囲は3〜4cm減りました。

ダイエットだけでなく便秘にも良いようです。

是非、お試しあれ!!!

純ココア(オランダ産有名ブランド使用) / 500g TOMIZ(富澤商店) ココアパウダー ピュアココア


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

★必見!マスクつけるだけダイエット

★必見!マスクつけるだけダイエット

マスクつけるだけダイエット1223.jpg

マスクつけるだけダイエット

本書には、呼吸筋を鍛える「高機能マスク」が2枚付いています
(使い捨てではなく、洗って使えるマスクです)。
空気抵抗値は一般のマスクの約4倍。
就寝時を除きこのマスクをつけて過ごすと、
代謝が上がり腹式呼吸が促されてダイエットにつながります。
また、肩こりやむくみ、便秘など、体の不調の改善や美肌効果も期待できます。

このマスクのフィルターは、0.1㎛の粒子を98.9%以上カットできるため、
一般のマスクでは防げないウイルスの侵入やPM2.5をブロックし、
花粉対策にもバッチリです。

(構成)
第1章 なぜ、高機能マスクでダイエットできるのか
第2章 知っておきたい呼吸の基礎知識
マスクつけるだけダイエットQ&A

著者について

大谷義夫(おおたに よしお) 池袋大谷クリニック院長。
1963年、東京都生まれ。
1989年、群馬大学医学部卒業後、九段坂病院内科医長、
東京医科歯科大学呼吸器内科医局長、
同大学呼吸器内科兼任睡眠制御学講座准教授、
米国ミシガン大学留学などを経て、 2009年11月に池袋大谷クリニック開院。
医学博士、日本呼吸器学会呼吸器専門医・指導医、
日本アレルギー学会専門医・指導医、日本内科学会総合内科専門医。
呼吸器内科のスペシャリストとして、メディア出演多数。
著書に『長引くセキはカゼではない』(KADOKAWA)がある。


マスクつけるだけダイエット




posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ダイエットにも便秘にも良い食材・ゴボウ!

ダイエットにも便秘にも良い食材・ゴボウ!

炊き込み1223.jpg

TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶

ベーコンとゴボウの炊き込み御飯

常備しているベーコン。
なるべく食べることにしたゴボウ。
これを利用して作った炊き込み御飯です。
ちょっと色合いがはっきりしませんが、
食べては美味しかったですよ^^



最近はゴボウ茶が注目を集めており若い女性を中心に、
飲む人が増えているゴボウ茶。
便秘にもダイエットに良い。

“ゴボウの皮には
 サポニンというポリフェノールが含まれています。

 このサポニンが腸の中で働くことで
 糖や脂肪の吸収を抑える効果を発揮してくれるので
 太りづらくなるのですね。

 またサポニンには、
 悪玉コレステロールを排泄する効果もあるので
 脂肪の分解を促進する事に繋がり
 こちらもダイエット効果を生み出す事になります”

<ゴボウ茶のメリット>

● 便秘を解消する

● 若返り効果がある

● むくみを改善する

● 冷え性を緩和する

● 美肌を作る

南雲監修ごぼう茶




TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶
【ごぼう茶のあじかんショップ】

posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

メタボに運動、この冬から始めてはいかが!

メタボに運動、この冬から始めてはいかが!

ワンダーコア0522.jpg

ワンダーコア スマート

メタボ体型

見た目が悪いだけでなく糖尿病などになりやすいです。

私は立派な?糖尿病持ちω

一か月に一回、ずっと通院加療をしています(状態は良好)。

それでも食生活を見直したことで一年で体重マイナス8kgに。

ズボンのウェストはぶかぶかに緩くなりました。

今はポッコリお腹解消に取り組んでいます。

ショウガココアを朝晩2回飲んでいるのですが

こちらの方は一か月で3cmも腹囲が減りました。

あれこれまずまずで来ていますが「運動」は完全に不足。

真冬となった今は外での運動は厳しいですから

室内でできるものを選ぶと良いですね。

ダイエットの両輪は「食事と運動」です。

あなたももう一度見直してみませんか!?

健康ステッパー ナイスデイワンダーコア スマート


などを上手く利用してみてはいかがでしょうか。





posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ダイエットに納豆を積極的に取り入れよう!

ダイエットに納豆を積極的に取り入れよう!

スパ0309.JPG

納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】

食材不足の際の、お助け「納豆スパ」

<メイン材料>スパゲティ乾麺・納豆・卵黄・長ネギ
正直言ってちょっと食べにくいですが美味しいですよ。



納豆はイメージ的には栄養たっぷりですが

あまり意識したことはないですね。

どんなにダイエットに良い食材でも同じものを続けて食べるのには

無理があるというもの。

いろんな食材の中の一つとして定期的に摂ると良いです。

バリエーションとしてはキムチや大根おろしを混ぜる、

我が家では刻んだ白菜漬けやたくあんを混ぜていました。

(家族が多かったのでかさ増しだったんですけどねω)

オールマイティ的食材の納豆ですが注意もあります。

心筋梗塞とか経験された方はご存じかと思いますが、

処方される薬の中に「納豆厳禁」のものがあります。

健常でダイエットに取り組むなら、納豆も積極的に取り入れましょう。




納豆キムチのパワー毎日できるサラサラ習慣【納豆キムチ】
サラサラ成分たっぷりあの健康食がサプリになった【納豆キムチ】


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

ダイエット、微妙に体重増の私

ダイエット、微妙に体重増の私

メタボ1220.jpg

無糖ココアは、コチラ


さほど油断しているわけでもないのですが

あまり体重を落とそうともしていない私の昨今。

68.5sを維持していましたが体重計の数字は69.0sに。

このへんは微妙ですが、上がるというのはあまり嬉しくない。

お正月はどうしても太りやすいので要注意です。


体重は増えたけど・・・

むくみ腸解消のために飲み始めたショウガココア

一か月半ほどになりますが、腹囲は3pほど減りました。

こちらは嬉しい成果^^

(ショウガココアは朝晩と一日二回飲んでいます)

こんな調子で一年も終わろうとしています。

純ココア(オランダ産有名ブランド使用) / 500g TOMIZ(富澤商店) ココアパウダー ピュアココア


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク