2016年05月31日

メタボ解消にダイエットはもうひと頑張り!

メタボ解消にダイエットはもうひと頑張り!

メタボ茶0528.JPG

中年太り専用茶「メタボメ茶」をお試し

土曜日は糖尿病の定期検診日。

体重5kg減の結果を持って主治医のところへ。

  (現在の体重70.5kg)

糖尿病自体は正常(健常者)とは言えないまでも

良くコントロールできていると先生の弁。

さっと電卓で計算して68kgが理想だねとも。

私自身今の体重に満足している訳ではありませんが、

この目標は厳しい・プレッシャー。

ここまで痩せられたのは食事の節制もあるけど

暇さえあればガブガブと
【メタボメ茶】 を飲んでいることも

功を奏したと思う。

 (運動は細々とやっていますω

サプリ系は「3ヶ月は続けてください」と言うのが

よくある商品担当者の定番の言葉。

でもあながち間違ってはいないでしょう。

私も5ヶ月かけての今がありますから。

メタボを解消したいあなた、ダイエットを成功させたいあなた、

【メタボメ茶】 で内側からケアしてゆくのも一つの方法ですよ^^





特別に500円で試せる【先着1000名様限定】のチャンスです。



posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

激しい運動を止められている方のダイエット

激しい運動を止められている方のダイエット

メタボ茶0527.JPG

特別に500円で試せる【先着1000名様限定】のチャンスです。

実は私は心臓の病を持っていて激しい運動は止められています。

苦しいとか自覚症状がないので趣味の社交ダンスでは

月3回ほど体を動かしているんですよ。

本当は軽めのウォーキング程度はやった方が良いのですが

元々面倒くさがり屋。困ったものです。

そんなことで、ここまではダイエットに成功している方法

食事の工夫」(食事療法と言えるほどのものではありません)

中年太り専用茶「メタボメ茶」をお試し

具体的には・・・

● 朝食・・・温トマトジュース(ショウガ・オリーブオイル入り)

        +バナナ1本。

● 昼食・・・御飯を中心にしっかり摂ってます。

●おやつ・・・午後三時になると温「きなこドリンク」を

        飲んでいます。

        大さじ山盛り一杯ほどのきなこを湯で溶く。

● 夕食・・・晩酌の糖質等オフの発泡酒+手作りの肴。

結構違反してスイーツなども食べていますが、

一応夜9時前までに。

こんな調子で直近5ヶ月で体重は−5kgです。

そうそう。それから水分の補給で

暇さえあれば 【メタボメ茶】 を飲んでいます^^

あなたのご参考まで!





モニターから始めるティーライフのダイエット茶【メタボメ茶】


posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

低カロリー「生レバー風こんにゃく」をご存じですか?

低カロリー「生レバー風こんにゃく」をご存じですか?

ところてん0526.JPG

生レバー風こんにゃく


きなこ・黒みつがけの「ところてん」

ダイエットに「ところてんが良い」と思って

買ってきてもたいてい余ってしまいます。

そこで考えたのがスイーツ感覚での食べ方。

ところてん・きなこは良いけど黒みつはタブーでは?

まぁ、そう言わずダイエット好調の自分へのご褒美です^^

こんなことも折りいれながらが私のダイエット法です。

メタボ・生レバー0526.jpg

ところてん以外でも「こんにゃく」もダイエットに良いですね。

今日は特に晩酌をされる貴方にオススメの一品です。

「生レバー風こんにゃく」をご存じですか?

今では本物の生レバーは食べられませんが

それに見た目がそっくりの「こんにゃく」です。

生レバー・レバ刺し好きの方にも満足いただける低カロリー食品。

(食中毒の心配もないローカロリー品です)

私も食べましたが一杯のいい肴になりました^^

貴方も一度食してみませんか?





レバ刺し風こんにゃく



posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ダイエット、メタボ茶に塩も入れて熱中症予防も?

ダイエット、メタボ茶に塩も入れて熱中症予防も?

メタボ茶0525.JPG

まだ梅雨入り前ですが暑い日が増えてきましたねぇ。

ダイエットの方は5kg落ちたところで、やや停滞気味の私。

もうひと頑張りですね。

私は
【メタボメ茶】 をヤカンで煮出しています。

粗熱を取ってペットボトルに入れれば持ち運べます。

ちょっと考えたのですが 【メタボメ茶】 を入れたら熱中症予防にも

良いのではないかと。

(ご存じの通り熱中症予防には水分だけではダメで

  塩分も不可欠です

この夏はこれでゆこうと思っています^^





モニターから始めるティーライフのダイエット茶【メタボメ茶】

“「メタボメ茶」の特徴は、以下の通りです。

・静岡の老舗お茶屋が厳選した4種のスッキリ素材を配合!

・独自の醗酵技術で飲みやすくまろやかな味わい!

・カロリー、糖質、脂質オールゼロ!好きな時に好きなだけ!

特別に500円で試せる【先着1000名様限定】のチャンスです。




posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

ダイエットには「そばがいいの?うどんがいいの?」

ダイエットには「そばがいいの?うどんがいいの?」

ダイエット0523.JPG

暑くなってきて冷たい「そば」や「うどん」が美味しい季節に

なってきました。

ダイエットには「そばがいいの?うどんがいいの?」とは

よく問題になることで、双方各優位の説があるようです。


以下の説明をご覧になってください!

続きを読む
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ダイエット、昼にはしっかりと御飯を食べて

ダイエット、昼にはしっかりと御飯を食べて





新潟産コシヒカリ専門店“いなほんぽ”さん


昨年12月頃から約5kgダイエット(成功)の私。

ダイエット生活は紆余曲折を経て考え方も安定してきました。

糖質制限ダイエットを取り入れながらも

昼食は「御飯」をしっかり摂る ことにしています。

御飯も含めてバランスの取れた食事と思っています。

朝はトマトジュースとバナナ。

夕食も軽い。でもしっかり晩酌もしているんですよ^^

多少のガマンは必要ですが、短期で行うような極端なダイエットは

眼中にありません(以前は自身もやっていましたがω)。

こんなストレスを最小限に抑えた方法で痩せられたのです。

メインで行動する昼間は「御飯」をたっぷり摂って

エネルギーとしています。


<余 談>

厳選魚沼産コシヒカリのお取り寄せなら、
品揃え豊富な【いなほんぽ】

以前私は「魚沼産コシヒカリ」を味わいたくて
同地域を訪ねる一人旅をしたことがあります。
旅館で御飯茶碗に盛られた湯気の立った御飯は、
今でも目に浮かびます。
ぞんな魚沼産コシヒカリを「いなほんぽ」さんが
あなたの元へ届けてくれます。
本物の持つ美味しさを楽しんではいかがでしょうか^^

新潟産コシヒカリ専門店“いなほんぽ”さん






posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

メタボ、お酢にはダイエット効果あり

メタボ、お酢にはダイエット効果あり

うまいものマリネ0523.JPG

「もっと元気な毎日を過ごしたい!」やわたの『黒香醋にんにく』

ハム・トマトと新玉ねぎのさっぱりマリネ

一杯の肴用にとロースハムのマリネを作りました。
<メイン材料>ハム・トマト・新玉ねぎ・きゅうり
◎マリネ液・・・
オリーブオイル・酢・塩・粗挽き黒コショウ
ポッカレモン(100均のものです)
さっぱりしていて美味しい一杯の肴となりました。
(食べ終わったあとのお酢は飲みましたよ^^



お酢が健康に良いというのは漠然と解っていますよね。

実はダイエットにもいいんだそうです。

やり方はお酢を飲むだけという簡単な方法。

(お酢ダイエットとは、毎日大さじ1〜2杯を

  食後に飲むだけの簡単にできるダイエット)

ただし、飲むタイミング間違うと意味のないものとなるとのこと。

タイミングが大事なんです。

1日に15〜30mlのお酢を食事の後に摂取

  寝る前に飲むのも効果あり。

(ウォーキングなどの有酸素運動を合わせて行うと更に良い)

最近では飲みやすいお酢もありますし、

お手軽なサプリなどもあります。

お酢を取り入れてみたいと思ったあなたには、

TVでもおなじみの【黒香醋にんにく】をオススメ致します。

人気の「鎮江の黒香醋」に「にんにく」をプラス。

熟成させた『黒にんにく』を使用しています!

<やわた>鎮江の黒香醋を一粒に200mg配合!

体の基礎として欠かせない「アミノ酸」「有機酸」がたっぷり!

飲みやすいソフトカプセルタイプになっていますよ^^





「もっと元気な毎日を過ごしたい!」やわたの『黒香醋にんにく』



posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク