2016年04月30日

ダイエット、御飯はいいの?悪いの?

ダイエット、御飯はいいの?悪いの?

メタボ寿司0428.JPG

新潟産コシヒカリ専門店“いなほんぽ”さん

和風ファミレスで寿司のランチ

先日、和食のファミリーレストランで昼食。
寿司系は好きなのであまり迷うことなく注文。
寿司・茶碗蒸し・味噌汁で980円のランチ。
寿司は、いくら・とびっこ・サーモン・マグロ・甘エビなど
全部で10貫。
それぞれが美味しくてバクバクと食べてしまいました^^



私は少し前にはダイエット法について結構敏感でした。

置き換えダイエットをやったり、プチ断食をやったりと。

糖質制限にもこだわりましたが、今はあまり神経質になっていません。

エライ先生や栄養士さんによって「御飯は不要」「食べた方が良い」など

考え方はマチマチ。

私は健康にもダイエットにも「御飯も必要」という考えに到りました。

要するに、いろんな食材をバランス良くということです。

何度か書きましたが朝・夕食は御飯や麺は摂らず

昼にしっかりと食べるというやり方です。

このパターンになって停滞していた体重が落ち始めたのです。

どちらかと言うと「御飯も食べた方が良い」という立場でしょうか。

それで良いのではと昨今では思っています。

<ご参考>“おにぎりダイエット”が人気ですが・・・

       きちんとしたやり方でなかったせいか

       あっという間に体重が3sほど増えてしまいました。

       失敗例です。
      
       でも、おにぎりは旨かったなぁ^^




新潟産コシヒカリ専門店“いなほんぽ”さん
厳選魚沼産コシヒカリのお取り寄せなら、品揃え豊富な【いなほんぽ】


       
posted by metabo-masa at 14:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

美木良介ロングブレス ダイエット 完全ベスト版 DVD BOOK

美木良介ロングブレス ダイエット 完全ベスト版 DVD BOOK


以前、私もやっていたロングブレス ダイエットの最新版です^^


本商品は、BS-TBSで放送中の「美木良介ロングブレス講座」

で放送された中から、美木良介本人がセレクトした完全ベスト版で、

“腸腰筋編”の最新呼吸法を収録した、初の廉価版DVD BOOKです。


大ヒットした「ロングブレスダイエット」初の廉価版&ベスト版DVD。

ウエスト引き締め、くびれ、美脚などのダイエットに加えて、

肩こりや腰痛を防ぐストレッチ、ねこ背解消、

脳を活性化させる体操も収録しています。

年齢を問わず誰でも簡単に始められ、短時間で効果が得られる呼吸法を

マスターすることができます。

発売日: 2016/4/26

商品パッケージの寸法: 29.7 x 21.1 x 2 cm

美木良介ロングブレス ダイエット 完全ベスト版 DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)


posted by metabo-masa at 14:00 | Comment(0) | ダイエット商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

★ライザップ、圧倒的に痩せる3つのメソッド★

ライザップ、圧倒的に痩せる3つのメソッド

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!

キャベツパスタ0331.JPG

キャベツと桜えびのペペロンチーノ

残念ながら春キャベツではないのですが
残っていたキャベツ利用のペペロンチーノです。
お相手の具は桜えびにしました。
スパゲティー乾麺は、ダイエット中につき70gのみの使用。
桜えびの風味も良く、美味しかったですよ


ライザップスタイル0331.jpg

  先端!超減量プログラム【ライザップスタイル】

先端!超減量プログラム【ライザップスタイルプログラム】

話題沸騰中!あのパーソナルトレーニングジム

「ライザップ」が自宅に居ながら実現可能に…!              

 ・日本初時間差吸収プロテインでダイエットを強力サポート!

 ・プロカウンセラーによるダイエットカウンセリング付き

 ・ライザップトップトレーナー直伝トレーニングDVD

圧倒的に痩せるRIZAP3つのメソッドが

ギッシリ詰まった渾身のプログラムです!!





ライザップスタイルプログラム

posted by metabo-masa at 14:00 | Comment(0) | ダイエット商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ダイエットに蕎麦(そば)はなぜ良いのか!?

ダイエットに蕎麦(そば)はなぜ良いのか!?

メタボそば.JPG

熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」

願ったり、叶ったり、冷やしたぬきそばのランチ^^

毎度の天然温泉レストランのランチ話題です。
今週のランチは「冷やしたぬきそば&ミニ山菜わかめ御飯」。
私好みで願ったり、叶ったりというところ^^
コーヒー・ミニ桜餅がついて580円です。
充分に楽しませていただきました



蕎麦の特長はカロリーが低いだけでなく、

蕎麦が「蕎麦粉」で作られているという事が挙げられます。


同じ麺でも、うどんやラーメンなどは

小麦粉から作られています。

小麦粉は、パンの原料でもあり

GI値が高く、血糖値を上昇させやすい性質があります。

それに引き換え蕎麦粉で作られた蕎麦は低GI食品。

食べても血糖値が上がりづらく、太りにくいわけです。


蕎麦は他の主食と同じように炭水化物ではありますが

「太りにくい炭水化物」という点で

ダイエットに向いた主食と言えますね。


栄養素としてはルチンやビタミンB群、食物繊維など

お米やパンなどからは摂りづらい栄養が、豊富に含まれています。




熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」
【雪村そば】熟練の職人による本格「信州手打ち本生そば」

posted by metabo-masa at 14:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

お粥(かゆ)でダイエットもいいもんだ^^

お粥(かゆ)でダイエットもいいもんだ^^

粥0424.jpg

体の中からキレイに!「薬膳粥」お試しセット

歯医者さんに通い出したのでここ数日は「お粥」生活。

炊飯器におかゆボタンがあるので水加減を間違えなければ

簡単に作れる。

1カップの米で昼・夕食と二回分くらいできます。

おかずは梅干し・おかか・海苔の佃煮などになるから

低カロリーでの食事となる。

何となく胃が休まる感じで便通にも良いみたい。


お粥ダイエットの効果には下記のようなことがあるようです。

1.宿便を排出して痩せやすい体を作る

2.デトックス効果でむくみを解消

3.代謝が上がって脂肪が燃える

4.摂取カロリーと食欲を抑える

5.胃の容量も小さくなる


毎日続くと飽きるでしょうから、「週末はお粥」なんていう

方法もあります。

メリット大のようなので貴方も取り入れてはいかが^^




初回限定!「和漢膳粥」6食セット
おいしく正しい「食」をお届けする食育館
【薬膳粥お試しセット】


posted by metabo-masa at 14:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

☆間食は「こんにゃくゼリー」にしてダイエット

☆間食は「こんにゃくゼリー」にしてダイエット

本気で脂肪を落とすなら!生漢煎「防風通聖散」

ゼリー0326.JPG

いろいろなダイエット法を試してきた私ですが、

最近はちょっと落ち着いています。

基本、各食材のカロリーにはあまり神経質になっていません。

 4年くらい各食事のカロリー計算をして

   ノートに書いていた時期もありました。

体重が(約4ヶ月足らずで)4sほど落ちたのは書いたかと思います。

朝・晩の食事は軽く、昼はしっかり食べての生活。

晩酌はその日の楽しみなので欠かせません^^

今まで外せなかった夕食後の甘いもの・饅頭などを抜きました。

   (ほぼ連日食べていました)

今は薬剤師さんに助言をいただいた【写真】のような

こんにゃくゼリーを間食にしました(マイブーム^^

そんなことも含めてダイエットの成果が現れたと思っています。




本気で脂肪を落とすなら!生漢煎「防風通聖散」


posted by metabo-masa at 14:00 | Comment(0) | ダイエット商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ヒレカツ定食は食べる順ダイエット&30回以上噛んで

ヒレカツ定食は食べる順ダイエット&30回以上噛んで

ヒレカツ0422.JPG

これからは食べるダイエット?!ケトジェニックダイエット!

天然温泉入浴料とセットでお得メニューがあって

食事はヒレカツセットにしました。

ところが、これがきつかったω

ヒレカツの1個が結構大きい。

食べる順ダイエット式」に食べていったのですが、

ヒレカツは2個で充分(無理して3個食べましたが)

最後になる御飯は半分以上残しました。

もちろん ひと口30回以上噛む ことを心掛けました。

IMG_5463 (2).JPG

IMG_5463 (1).JPG

IMG_5463 (3).JPG

IMG_5463 (4).JPG

味噌汁(具を先に)⇒野菜サラダ⇒ヒレカツ⇒御飯

コーヒーはブラックにて。

それぞれを、ひと口30回以上噛んで。

こんな積み重ねが76sから71s台の体重につながったと思います。

それにちょっと食事は欲張り過ぎですね。




これからは食べるダイエット?!ケトジェニックダイエット!
お腹いっぱい食べてもOK!医師が監修した食事法
【ケトジェニックダイエット】


posted by metabo-masa at 14:00 | Comment(0) | 私の体験談(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク