2017年07月25日

ダイエット、あの有名ジムとコラボした食べ物とは!?

ダイエット、あの有名ジムとコラボした食べ物とは!?

ラーメン0724−1.JPG

パソコンのニュースで目に留まったのがこの商品。

「ファミマで RIZAP」を謳ったカップラーメンなのです。

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!

ファミリーマートのところを通ったので寄ってみました。

バッチリ棚に陳列^^

カップヌードルタイプのものを買いましたが(一個200円ほど)

普通の円形のカップのものもある(若干割高)。

商品名は「醤油豚骨ラーメン」(販売元は明星)。

糖質50%OFFと書かれている・食物繊維も豊富。

エネルギーは一食あたり 279kcal

平均的なカップラーメンで 340kcal くらいあるから低カロリーです。

ラーメン0724−2.JPG

RIZAP さんもいろいろ考えるなぁ。

このコラボ、斬新ですよね。


・・・で、味はどうなの?・・・ですよね。

パッケージにも書いてありますが、濃厚な味わいです。

にんにく風味も結構強い。

私は美味しく食べました。


ファミマで売ってる RIZAP のカップラーメン

試してみる価値はありますよ^^

ライザップスタイルプログラム


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

ダイエット・糖尿病、夏に要注意なものとは!?

ダイエット・糖尿病、夏に要注意なものとは!?

カルピス0723.JPG

今朝は天候不順で珍らしくも雨降り。

起床して冷水を飲むのが私の習慣。

 (便秘解消対策の一つとして)


さて、一か月に一回の
糖尿病外来に行ってきました。

数値の方は気になることがあったのですが、

予想通りにマイナス方向の結果。

その数値とは「ヘモグロビンA1c(HbA1c) 」。

詳細は省きますが簡単に言うと、直近の1・2か月の生活状態が

数字に表れます。
糖尿病では血糖値よりも大事な数値です。


前回ばかに好調で6.6だったものが6.8に。

 (ヘモグロビンA1cの正常値は4.6〜6.2%)

これは思い当たる節はあるので修正は可能です。

どうしても飲みたい飲料があって購入した甘い飲料をしばし続けてしまいました。

  (飲んでは旨かったなぁω

麦茶0723.jpg

暑い夏ですから水分補給は大事。

でもそれは水や麦茶のことであって甘いジュース類のことではない。

つい飲みたい欲求に負けてしまいました。

(医師の話では、〇〇〇スウェットなどもすごい糖分とのこと)

ダイエットを心掛けている方、糖尿病&予備軍の方、

水分補給の飲み物の選択を誤らないでください。

体重も増えますし
糖尿病にも良くないですからね。

リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ダイエット・便秘!この暑い時期に食べると良いものとは!?

ダイエット・便秘!この暑い時期に食べると良いものとは!?

オクラ0721.JPG

梅雨が明け、暑さも本格的になってきましたね。

暑いと太った気になるのは私だけでしょうか^^

 (現在10キロ超えのダイエット成功中です)


私は男ですけど結構頑固な「便秘」持ち。

ダイエットと便秘には密接な関係がありますね。

便秘を改善することがダイエットにつながります。

今日はタイトルにも書いたダイエット・便秘に良い食材のご紹介です。


それは「納豆とオクラ」 (そうめんの薬味として食べました)

まずオススメなのが「納豆」。

納豆は食物繊維がとても豊富です。

腸内環境を整える効果のある健康食材・納豆。

オクラ0721 - コピー.JPG

そして「ペクチン」を多く含むのが「オクラ」。

ペクチンには、腸の働きを活発にして排便を促す効果、

そしてダイエット効果もあります。

また「山芋」など加えれば更に良いですね。


暑くて食が細くなりがちな夏。

そうめんひとつをとっても食べ方でダイエット・
便秘に役立ちます。

是非・是非、納豆とオクラを取り入れてくださいね^^


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!

posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

酢がダイエット・脂肪燃焼に良いとは!?

酢がダイエット・脂肪燃焼に良いとは!?

黒酢0721−3.JPG

先日NHKのあさイチで「酢」の特集をやっていました。

(酢の主な効能効果というと、

 食欲増進・疲労回復・殺菌効果・ストレスを緩和

 血液サラサラ効果・高血圧を改善・便秘解消

 ダイエット効果・美肌効果が挙げられます)

番組で出てきた「酢・脂肪燃焼」の語に私の心は素早く反応。

もう飲む気に^^

ってなことで、手始めに
黒酢を買ってみました。


酢は作りかたの時点で2種類あるとのこと。

・醸造酢:穀物や果実をアルコール発酵、酢酸菌で酢酸発酵させたもの

・合成酢:酢酸を薄めて味を人工的に付けたもの

効果効能を得たいなら、余分なものが入っていない熟成した

「醸造酢」を必ず選ぶべし!
 
(原材料の部分を見て「合成酢」と書いていないもの)


黒酢0721−2.JPG

それから、

・加熱する料理には「穀物酢」

・加熱しない料理には「米酢」

・飲むなら「果実酢・
黒酢」だそうです。


飲み方のタイミングと注意点

食後に飲むこと一日大さじ一杯程度

  空腹時だと胃にも良くないし、

  ダイエッターにっは食欲を促してしまうので。

・必ず希釈して(薄めて)飲むこと


体重的にはダイエット成功と言える私。

でもお腹ぽっこりをなんとかしたい。

しょうがココア・ドローイン、そして「酢」と

ちょっと欲張ってみました。
黒酢の効果を願って!!


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

奨める医師もいる朝カレーダイエットの基本について

奨める医師もいる朝カレーダイエットの基本について

カレー0719.JPG

 【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加

夏の彩り野菜カレーのランチ

毎度の天然温泉レストラン話題。
今週のランチは「夏の彩り野菜カレー」。
夏の彩り野菜と気取っている^^
赤&黄のパプリカ・ズッキーニ・茄子が飾られています。
カレー自体は特徴のあるものではないけれど、
あっさりしていて美味しかったですよ




     朝カレーダイエット

カレーライスは三大危険外食のひとつに挙げられ、

高カロリーでダイエットには不向きと思われていますよね。

でも朝カレーダイエットというもので実際に痩せた芸能人もいるとのこと。

どうやら「朝カレー」がポイントのようです。

そしてスパイスの効能によって痩せられるようです。


では朝カレーダイエットはどんなことを心掛けておこなうのか。

朝食をカレーにします。

ダイエット中ですが、御飯もも食べてOKです。

カレーと御飯の量は、それぞれ200g程度で。

御飯200gは結構な食べごたえですが心配はないようです。

その理由は・・・

・御飯の糖質は、脳のエネルギーになり元気に過ごせる。

・無駄な食欲を抑える。

・御飯と一緒に食べることで代謝が更に上がる。

当然のことながら大盛り等はまずいです。量は守って!


興味を抱かれた方は野菜もたっぷり摂りながら行ってみましょう。


・昼・夜は腹8分目 

・時間がないならカレー粉を加えるだけでもOK!

・レトルトカレーでもOK!






27品目のアレルゲンフリーで作ったカレー(レトルト)

\\ ▼27品目のアレルゲンフリーカレー▼ //
27品目のアレルゲンフリーで作ったカレーです。
香料・着色料・化学調味料も無添加で美味しく仕上げました!

   ≫980円のお試しセットもあります≪

 【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加


リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエット向き食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ドローインでおなかぽっこり撃退!!

★ドローインでおなかぽっこり撃退!!

ドローイン0717.jpg

 「ドローイン」とは、英語表記だと(draw in)、
日本語で息を吸う・引っ込めるという意味であり、
息を吸ってお腹を大きく引っ込めるエクササイズを呼びます。

テレビでドローインのやり方について特集されていました。

簡単そうだったので、やり方ををご紹介します


●初心者向けドローインのやり方

1)背筋をのばして姿勢良く立つ
  (頭・肩・お尻・かかとが壁につくように立つと良い。)
2)おなかをへこませる
  (へその上側を意識してへこませると、
   おなか全体をへこますことができる。)


 <<やる時のチェックポイント・回数など>>
 ・息をとめない
 ・おなかの表面が背中に近づくようにしっかりへこます
 ・1回につき30秒程度行う
 ・気付いた時にドローインを行い、
  合計で1日に5分〜10分程度(10回〜20回程)行うとよい。
 ・初心者は、1日2回から始めてもOKとのこと


●日常的に行えるドローイン

・買い物中に、歩きながらドローインするのがおすすめ。
 (歩きながらするだけで消費量が40%アップ・
  肩の力は抜くようにこころがける・おなかに
  手をあててへこんでいることを確認しながら行うと良い)

 ・料理中に、ドローインするのがおすすめ。
 (1日3回行えるし、
  料理中は体幹部分を動かさないのでドローインがしやすい) 


GETTAMAN式ドローイン ~速効! おなか集中ダイエット~わかりやすいDVD付き

新品価格
¥1,365から
(2013/12/8 10:16時点)




リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!

posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ダイエットと暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ダイエット、マヨネーズとケチャップどちらが太る?

ダイエット、マヨネーズとケチャップどちらが太る?

カリフラワー0107.JPG

痩せ菌サポート!1袋に乳酸菌が「5兆個」なんとヨーグルト約500個分!

カリフラワーとウィンナーのオーロラソース炒め

作ってみました。

オーロラソース・・・マヨネーズとケチャップを混ぜた物


そこでマヨネーズケチャップどちらが太るかを探ってみました。

エネルギーで言いますと

ケチャップのカロリーは大さじ1杯分で20kcal

マヨネーズ(全卵)大さじ98kcalよりも低カロリーです。

それでもケチャップの方が太る ようです。

トマトの酸味や添加されている甘味のせいで食欲旺盛になるからとのこと。


また糖質制限ではマヨネーズはOK・ケチャップはNOとなります。

ケチャップはトマトやぶどう糖・果糖・液糖などが入っていますので

少し糖質が高めなんですよね。

これからの食生活のご参考になさってくださいね。




痩せ菌サポート!1袋に乳酸菌が「5兆個」なんとヨーグルト約500個分!
1袋に乳酸菌ヨーグルト約500個分!
抗メタボ特許の痩せ菌が新配合【ウィルキラーDiet】



リバウンド・ストレスなし楽ちんダイエット法教えます ジム・サプリなし、実体験からの私のダイエット法は必見!
posted by metabo-masa at 13:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク